ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆今年の夏の伊豆シャボテン公園の楽しみ

2015年07月27日 | ◎伊豆シャボテン公園

 



7月23日木曜日は伊豆シャボテン公園に行って来ました。

世間様は夏休みという事もあり賑わうシャボテン公園。

駐車場は車で溢れておりました。

さて

今年の夏はいつものシャボテン公園ではありませんよ!!

スペシャルな事をやってくれますよ!!

上の写真にもありますが、『アニマルボートツアーズ』

 



船に乗り動物達が暮らす島をクルーズするアトラクション。

 



以前は浅かった池もバッチリ改修されてボートが行き来出来る池になりました。

 



動物達が暮らす島もちゃんと改修。

若干島が小ちゃくなってしまった動物も居ますが

小屋やオブジェも綺麗になったので許してね。

なのかな???

 



乗り口はこちら

で・・・

今の所

◎池を一周廻るクルーズ

◎ワオキツネザル?の島に上陸してウマウマを上げる

コースの2つが用意されている訳ですが

気になったのが・・・

虹の広場からカピバラ広場に移動する際

池があって広場がある作業中の場所を発見。

 



これって・・・

カピバラさんが暮らす環境だよなぁ~

と思っていました。

 



大講堂の下で生活するガンモの弟たち

 



この3カッピーズの為の広場だったら嬉しいなぁ~

な~んて思っていました。

 



◎ワオキツネザルの島に上陸してウマウマに続く

◎カピバラの島に上陸してウマウマを3兄弟に上げる

な~んていう企画が出来たら嬉しいですよね。

期待してます。

シャボテン公園さん。




さて

今日はチョットおもしろい仔カピちゃんが居たので紹介したいと思います。

その仔カピちゃんは。

キントキちゃんの子供で3兄弟の1頭なんですけど。

 



飼育員さんがカピバラ広場に来た時

 ガンモ:「お腹すいたでっよ・・・なんかウマウマ頂戴でっ・・・」

と・・・

 



ガンモが飼育員さんにご飯をおねだり

甘えていた後に起こった出来事なんですけど・・・

その仔カピちゃんもガンモを見ていたのでおねだりにやって来たのですが

 



飼育員さんにチョット撫で撫でされると・・・

 



こんなに首を反って気持ちよがるんですよね。

 



ん???

こんなに反って辛くない???

と・・・

思ってしまう程反る(笑)

 



気持ち良さそうな表情で毛もボワっとしてしまう・・・

 



あまりにも可愛くて沢山写真を撮ってしまいました。

 



カピバラさん撫で撫でマニアとしては・・・

 



『この仔を撫で撫でしたい』

と・・・

思ってしまうのでした。(笑)

 



だって・・・

少し撫で撫でしただけでこんなにもボワっとして

気持ち良さそうな表情をしてくれる訳ですから。

 



あ~

 



飼育員さんも幸せそうな顔してました。

 



良いなぁ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーも (ほり?)
2015-07-28 01:42:26
首を反り返すのは、埼玉にいたファーもよくしてました。
ファーは、水を飲む時に、下向きに、にさんくちのんでは、反り返って上を向いて、ごくごく。これを繰り返して呑んでました。
チャピチャピ、ゴクゴク。と飲んでいたので、ファーの名前がつく前から、うちでは、チャッピーと呼んでました。
この子は、二代目チャッピーですね。
返信する
あ~ファーにも逢いに行かないとですね (KUMA)
2015-07-28 02:01:58
あ~
そうでした。
ファーにも逢いに行かないといけませんね。
ひなちゃんにもですが・・・
ファーはそんな風に水飲んでたんですね。(笑)
かわいいですね。
ほり家ではチャッピーだったんですかぁ~(笑)
え~
この仔も名前は決まってるんですけど・・・
ん~
まだだれがだれだか分からずで・・・
わかったら報告しますね。
返信する

コメントを投稿