ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯まったりなカピバラさん親子

2014年08月15日 | ◎千葉市動物公園
ニュースでお盆の帰省ラッシュの凄さを見てドン引きなKUMAです。

こんばんは。

お盆休みが無いボクたちには時間的にちょっと厳しい渋滞。

普段の休日と変わらない単発な休みなもので・・・

という訳で・・・

行きたい動物園をピックアップし渋滞情報を駆使し

8月14日木曜日は千葉市動物公園に行って来ました。

行きは殆ど渋滞に巻き込まれず1時間30分ほどで到着。

あ~~~

Googleマップの凄さ実感しました。

凄いぞ!! Googleマップ。

も~手放せません。(笑)

 



さてさて

午後のひと時、アズ母さんをサンちゃんお昼寝中。

 



 



 『ファ~~~~』

気持ち良さそうなアズ母さんのアクビ。

 



あ~

おっさんたちも昼寝をしたいです。

な~んて・・・

 



ちなみに・・・

千葉はベンチが多いのでお昼寝が出来る動物園。

過去に数回お昼寝をした事があります。(笑)

 



 



 



話がドンドンずれて行きますが、明日からは千葉市動物公園で撮った写真を沢山載せて行きますね。

では

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (ほり)
2014-08-16 02:13:47
たしか14日はアズの誕生日、六歳ですね。

千葉ではお誕生会とかはやらないのかな?

千葉のアズの紹介のとこの誕生日が違ってるって聞いたんですが、どうでしたか?

千葉はなんたが風の抜けが悪くていつも暑いイメージです。
チビたちの成長も追ってないので千葉のレポートはうれしいです。
まだ、モーブくんは別居なんですかね
返信する
みんな良い歳 (KUMA)
2014-08-17 12:12:28
ほりさん こんにちは

もうみんな良い歳になりましたね。

千葉はレッサーメインなのでやらないようですよ。

アズの紹介の所ですが
2008年8月14日生まれになっています。

え~

カピバラに力を入れてない所は個体の情報にあまり興味がないらしいです。
「基本カピバラが居る」程度なようです。
個体に興味を持つお客さんが増えればファンも増えますし、情報が出ていれば愛着もわくと思うのですが・・・
そうすれば来客数は少しずつですが増えると思います。
『動物園にお客さんがこない』
と嘆く前に出来る事があると思うんですけどねぇ~

千葉はメイン通りから少しはいる所なので暑いですね。

モーブはカピバラ舎の違う部屋で別居、2時30分になると入れ替わりで広場に出て来ます。
一歳になったテンくんは他の施設で転園先を探しているいるようです。
返信する

コメントを投稿