ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆ソレイユの4兄弟はやっぱり可愛い〜ソレイユの丘〜

2018年01月05日 | ◎ソレイユの丘
繁忙期の影響で疲れ果てているKUMAです。

こんばんは。

え〜

新年があけてまだ4日だというのにねぇ〜

こんな状態で1年間乗り切れるのか?不安(笑)

という訳で・・・

なかなか更新出来ませんが

今日は去年の12月19日に行って来たソレイユの丘の写真を載せて行きますね。

 



『ソレイ湯』が始まり(試行中に見た以来初)

全頭お風呂に入れるように改善されたかなぁ〜

なんて期待していったんですけど・・・

 



 『お風呂はまだ出てないでっねぇ〜』

 



残念ながらこの日はまだ改善されておらず・・・

必ず1頭は溢れてしまう状態。

 



ん〜

この寒空の中、1頭は入れないのはチョット見ている方が辛いですよねぇ〜

また・・・

お湯も1時間くらいは掛け流し状態にして欲しいんですけどねぇ〜

この日は10分程でお湯を止めてしまったので・・・

ん〜

これでは・・・

ん〜

なんだかねぇ〜

 



 「ん・・・ここが気に入らんでっ!」

 



気に入らない所は自分でなおそうとするカピバラさん(笑)


お風呂には少し早い時間だったので

恒例の『撫で撫でタイム』に・・・

 



 



 



 



 「気持ち良いでっよ!!」

 



4頭を撫で撫でする事1時間。

 



 



さっ!もう少しで『ソレイ湯タイム』

 



もう少しKUMA撫で撫ででお待ちくださいまし・・・

 



 



あ〜

ソレイユのカピバラさんたちはお茶目な性格で何をやっても

本当に可愛い。

 



さ!!

1月もまた会いに行かないとね!!

続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい所が増える悩み (ほり)
2018-01-05 13:10:45
新しく飼育を初めて、行きたい所ができると、
いつもいってる所が、おろそかになってしまいます。
悩みです。
大人カピは、久しぶりでもわかってもらえてる気がしますが、
子供たちは、成長も早いし、気になります。
そんなときは、ホームにしているカピファンの方がいると助かります。
かみね、桐生が岡、八幡山、アクアワールト、大崎は常連さんの発信が少ないので、自分で行かなくてはとなります。
大崎以外は家から100km前後なので.時間がかかるので頻繁には難しいです。
みかん、ハク、ローズの頃は週に3.4回通う時もありましたが、最近は月1.2.回。
だいぶ間隔が開いてしまい、行くと飼育員さんにいろいろ教えていただくようになります。
園としていろいろ、情報を発信していただけると嬉しいんですが。
返信する
行きたい所が多すぎる (KUMA)
2018-01-07 03:11:42
ほりさん こんばんは。
そうなんです。
ホームで月に3〜4日間が絶対に必要で・・・
その他の2日を他のところ
という感じですが、順番で行っているつもりでも、足が向かず数年行っていないところもあります。
InstagramやTwitterで頻繁に更新をして色んな所にカピファンが出来るように毎日更新を目指しています。(笑)
ファンが増えれば情報もたくさん出て来るようになるので安心出来ますもんね。
そうそう・・・
SEOの関係上、園が自ら情報発信した方が絶対にお客さんは増えるんですけどねぇ〜
また
僕たちも嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿