ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯まったりなカピバラさん親子2

2014年08月17日 | ◎千葉市動物公園
さて・・・

千葉市動物公園カピバラ舎ですが、モーブとアズの仔『テンくん』。

カピバラ広場に姿が見えなかったので飼育員さんに聞いてみました。

すると・・・

1歳を迎え大人の仲間入り。

群れから離れて転園先を探しているとの事でした。

ヤンチャなテンくんに逢えなかったのは残念ですが、いつか何処かの動物園で

逢えると良いですね。

何処か良いとこありませんか?(笑)




さてさて

お昼寝中のアズ母さんとサンちゃんはというと・・・

 



 サン:「かぁたん・・・ちょっと水浴びしてくるでっ」

 



と・・・

立ち上がり池に向かうサンちゃん。

しかし・・・

いっこうに池に入らないサンちゃんに業を煮やしアズ母さん登場。

 



 アズ母さん:「なにやってるでっか・・・早く入るでっよぉ」

 



と・・・

池に入るアズ母さん。

 



 



池からサンちゃんを誘います。

 



 



お母さんに強引に誘われ仕方なく池に入るサンちゃん。

 



池に入ってしまえばカピバラさんの本性が・・・

 



スイス~~~イ

 



 



 



しかし・・・

アズ母さんのスパルタ教育。

サンちゃんを池に沈めようとするアズ母さん。

 



 



必至に逃げるサンちゃん。

 



 



 



 



カピバラさんの池遊びは楽しいのです。

続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アズは (ほり)
2014-08-18 08:13:32
水遊びが大好きなアズ。
あまりのスパルタに水嫌いにならなければいいのですが。
返信する
厳しい (ねずみ女)
2014-08-18 21:43:30
ほりさんこんばんは、コメントありがとうございます。

サンが躊躇してたらアズに後ろから押されてました。
どんな池でも泳げるようにと・・・母の愛でしょうか。
返信する

コメントを投稿