ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

コマ君とクラリスちゃん

2010年07月11日 | ◎伊豆洋らんパーク
さて・・・
今日は楽寿園の後に行った伊豆洋らんパークで撮った写真です。


伊豆洋らんパークに行ったのは今回で2回目!
こちらは洋らんパークの一部が動物エリアになっていてカピバラやリス猿、ミーアキャット
といった動物達が飼育されております。(楽寿園も一緒だね!)




 
 建物の柱にはこんなカピバラのモザイク絵



なので、動物メインで見に行くとチョットがっかりしてしまうかもしれませんね!
               (動物園ではないので)



さて・・・
こちらに居るカピバラですが



 


コマ君と



 


クラリスちゃん(以前と比べるとかなり大きくなりました)



とっても仲が良い夫婦です。

名前を呼ぶと「キュルルル」返事をしてくれたり、カメラを向けると目線をくれたり
とってもサービス旺盛なカピ達です。

久しぶりに逢ったので懐かしく4時間ほど写真を撮ったりベンチに座り眺めたりしておりました。

あ・・・そうそう
ここのカピバラ展示エリアはガラスで覆われているので写真を撮るのは結構難しいです。
あとカピバラの食事が閉園間近の18時30分ころと遅いので食事しているところを見たければ遅く行くのが良いと思います。
食事がこんなに遅いと思わなかったので、ボク達も見られませんでした。残念です。



せっかくなので温室の洋ランも見て来ました。



 




 



ファレノ、カトレア、オンシ、デンファレといった定番のランもありますが
チョット変ったオドント系などのランも見る事が出来ます。


 



また園内はグリーンがとても多くて鳥の放し飼いエリアもあります。

カピバラと花に癒されたい方はオススメですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿