長倉幸男の短編書庫

オリジナル短編を気ままに掲載してます。

短編⑦

2023-09-27 | 日記

永倉幸雄は歴史が大好きで、静岡にある城下町を訪れることに決めました。彼は中世の風情が残るこの町で、かつての武士や商人たちの足跡を追いたいと思っていました。

城下町に到着した幸雄は、古びた町並みと歴史的な建物に感動しました。町を歩く中で、彼は突然、幼少期の友人である保科厳という青年に出会いました。

幸雄:「厳くん、本当に久しぶりだね。」

保科厳:「幸雄、君もここに来るなんて驚いたよ。」

二人は再会を喜び合い、過去の思い出話に花を咲かせました。そして、幸雄は保科厳にこの城下町の魅力を語りました。

幸雄:「この町、歴史が息づいているんだ。君も一度、一緒に町を巡ってみないか?」

保科厳:「それはいいアイディアだね。」

二人は町を歩きながら、古い寺院や城跡を訪れ、歴史に思いを馳せました。幸雄は保科厳に、この町の歴史的なエピソードや逸話を語りながら、彼を魅了しました。

保科厳:「幸雄、君の語り口が変わらないね。相変わらず、歴史に対する情熱がすごいな。」

幸雄:「君と再会できて、とても嬉しいよ。」

保科厳:「これからも一緒に歴史を楽しもうね。」

幸雄と保科厳は、再会をきっかけに、共に歴史探求の冒険を続けました。彼らの友情と歴史への情熱は、この静岡の城下町で新たな章を刻み始めたのでした。