ブログことはじめ→ダイエットは一日にして成らず

その日の出来事を思いつくままに書き散らしています。そしてダイエット奮闘記も同時に掲載しています。情報求むm(__)m

私の晩御飯

2007年04月25日 19時59分03秒 | Weblog

風邪が全然治りません。うがいとか手洗いとか頑張っているんですが…最終手段として誰かにうつすっていう方法もあるんですが…(今までの経験上誰かに風邪をうつすと早く治る)
そうは言っても大学は休めないので、普通に授業受けて、体育の授業もやっちゃいました。風邪が悪くなるかな?
早く風邪治して、もっと運動頑張りたいです。
今日はダイエット3日目です。運動は体育と学校の往復、買い物です。体育での消費カロリーは算出不可能なので、歩きの分だけだと今日は308Kcal消費
まあまあです。体育で汗かくぐらい頑張ってるんで、1日の目標に足りない分はこれで帳尻が合うでしょう。たぶん。ちなみに1日の目標は一昨日のブログに書いてあります。
そして、今日の食事は朝:白飯茶碗1杯 昼:でかめのおにぎに1つと生協で買った白身魚のフライがはさまったサンドイッチ一個 夜:イカオクラを乗っけたご飯と、みずなのサラダ、鶏むね肉とエリンギのソテーもどきねぎ塩レモンソースかけです。 左上にあるのが鶏むね肉とエリンギのソテーもどきねぎ塩レモンソースかけです。
ついでにレシピをのっけておきます。
鶏むね肉とエリンギのソテーもどきねぎ塩レモンソースかけ
材料:鶏むね肉120g、エリンギ3本、レモン汁・長ネギ適量、塩・コショウ適量
1.鶏むね肉に切り込みをいれて、塩コショウをふり、包丁の背で20回ほどチョップする。
2.一口大に切り、片栗粉をまぶし5分ほど置く。
3.フライパンに油をいれ、表面がカリッとなるまで焼く。
4.鶏肉を取り出し軽く塩をふり、次に食べやすい大きさに切ったエリンギを炒める。
5.エリンギに火が通ったら少量のレモン汁をかけフライパンから上げ、みじん切りにした長ネギを炒める。
6.レモン汁とあわせ、塩で味を調えたら鶏肉とエリンギにかけて完成。
※鶏肉はむね肉以外でもおいしいと思います。
※エリンギ以外にもしいたけやまいたけでもいいと思います。
※かけるソースはお好みで。
レモンの酸味と塩加減が絶妙にマッチしておいしかったです。
創作料理のレシピもどんどんのせていこうと思います。
料理の話はこれくらいにしておいて、消費すべきカロリーは残り
121322Kcal

年末まであと250日

目標体重まであと17Kg

今日の体重・体脂肪率 76.3Kg  19.9%
体重は減少傾向がみられます。
体脂肪率は変動が激しいです。誤差の範囲なんでしょうか?


最新の画像もっと見る