見出し画像

アルファロメオと小倉唯

この笑顔を見てなにを思いますか?

通常国会が始まりました。

 

折から政治資金パーティーをめぐる「裏金疑惑」が炎上中の中での開会ですが…

 

ここへ来て、山谷えり子さんをはじめ、右派論客を兼務するような政治家のみなさんが自ら…

 

3千万円手前の金額で、政治資金報告書未記載の「裏金」があったことを告白するラッシュです。

 

「今なら3千万円以下の裏金、脱税は無罪放免のキャンペーン期間です!」

 

というサインを検察が出してしまったので、みんなこれに乗っかって、安心してバラしている状態。

 

で、国会が始まって、当事者のせんせー方はこの表情でご登場です。

 

 
 
動画もありますよ。
 
 
 
 
いやー楽しそうだこと。
 
 
これ見て、皆さん悔しくないですか?
 
 
腹立ちませんか?
 
 
これでもまだ、政治に関心ないですか?
 
 
選挙、行かないでいいですか?
 
 
自民党に投票しますか?
 
 
税金払うのバカらしくなりませんか?
 
 
「お殿さまやお代官様さまたちのなさることだから、仕方ねえべさ」で済ませますか?
 
 
そうして笑っている人たちは、能登の被災地の人々に対してはこんな仕打ちまで。
 
 
 
 
 
せっかく二次避難所の旅館に移れた被災者の方が、観光客が戻るから出て行ってくれと言われたり。
 
 
倒れた人は見捨てて、その上を踏んづけて通れと言わんばかり。
 
 
他人ごとじゃないですよ。そのうち、あなたが政治から見捨てられる人になるかもしれない。
 
 
それでも「関心ない」ですか?
 
 
そうしている間に、社会が疲弊し、私たちの暮らしがどれだけ圧迫されてきたか。
 
 
 
 
 
このまま「うちは、自分は関係ない」で目をそむけていると、あと数年の間に…
 
 
目をそむけようもないほど、ひどくなりますよ。私たちの暮らし。
 
 
脅しじゃないです。そのこと、もうすぐわかります。わかってからじゃ遅いんですけれどね……
 
 
もういい加減に「何もしないためなら、何でもする」日本人の社会的怠惰さは捨てましょうよ。
 
 
 
 
 
 

ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@チョウザメさま。
こんな人たちが堕ちる地獄、あると思いたいです。でもなかったときのために、この世にいる間に引きずり下ろしてやることを実現したいです。
チョウザメ
極楽も浄土も天国も望まない。
その代わり「よく笑う悪党」が堕ちる地獄が欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事