アルファロメオと小倉唯

ほんとにイタリア人?

松本人志氏と週刊文春の間で裁判が争われていますけれど…

 

それに関しての考察を書いた文章で「これは決定版」というものがありました。

 

イタリア人の「日本文化研究者」が書いたというブログですが…

 

松本氏をこれまで擁護してきた、あらゆる言説を批判して、もうぐうの音も出ない内容になってます。

 

ただ、私はこれ、ほんとにイタリア人が書いたものではないと思っています。

 

多分「なんちゃってイタリア人」つまり日本人がイタリア人の名前を使い、書いてるものではないかと。

 

理由はいくつかありますが、ここでは触れません。そこ重要ではないので。

 

いずれにしても、全部でおそらく1万文字ぐらいはある長文なので、この事件に興味がかなりある…

 

という方だけ、読んでみてください。

 

そこまで興味がないよと言う方向けには、特にネタがないので…

 

後に付けている動画をどうぞ。病気から回復した後の小倉唯さんの姿。たわいもないゲームなどですが。

 

 

まずこちらが、パオロ・マッツァリーノなる人物のブログ。

 

松本人志さんの罪についての考察と提案 | 反社会学講座ブログ

 

 

 

こちらは、唯さんが自分で撮影、加工編集、アップしたTikTok動画。ちょっとお顔がやつれて見える?

 

https://vt.tiktok.com/ZSFdufntk/

 

こちらは、昨日生配信された『ウマ娘』関係の配信イベントからの切り取り動画です。もう元気そう。

 

 


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@チョウザメさま。
パオロ・マッツァリーノ氏、なかなかの論客ですよね。本もかなりたくさん出ているようなのですが、不覚にも今まで全く知りませんでした。Xアカウントも一応あるのですが、ネット空間でのもっと目立つ活躍を期待したいです。
前のコメント、全然恥ずかしくなどないと思います。ゆとり世代後期以降の若い人達には、その上よりも大日本帝国の亡霊を引きずってる人の割合が少ないように思いますし。
私も基本的には彼らが社会的にもっと力を持つまでの、つなぎ役ね徹しようと思っています。
チョウザメ
イザヤ・ベンダサン、ポール・ボネ(中身はジャニーズ事務所と関係深い作家)、ヤン・デンマンなどでニセ外人には慣れていますけど、これら3人が保守反動の代弁者で松本を擁護しそうな顔ぶれなのに対して、
松本をしっかり批判するパオロ・マッツァリーノさんは珍しいニセ外人ですね、。
パオロさんの文章を読ませて頂きましたが、もし私の頭が良かったならこういう文章が書けていたんだろうな、と思いました。
特に日本の性犯罪の少なさが被害者の泣き寝入りと警察の無関心で作られたものだとか、
合意の有無でなく、合意の中身こそが重要という考え方とか。
あとこの人、私と同じで宮台真司が嫌いな気がします。

以前のコメントでは私が「小学生の女の子達に自分の夢を託す情けない人」みたいになっていてお恥ずかしい限りです。
来週は新潟市に行くので本町にある白龍大権現さまに小倉さんと日高さんの健康とご活躍を祈願してくる予定です。
angeloprotettoretoru
@kuwa16madaowa クワヒロさま。
ああ、そうですね。今見たらWikiには「覆面作家」(実在しない)と書いてありますね。そうなんだと思います。
それにしても何でイタリア人🇮🇹の名を借りて書いたりしてるんでしょうね🤔
kuwa16madaowa
こんばんは。
リンク先に飛んで見ましたが、文書長すぎてお名前からWikiで検索させていただいたのですが、流石ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「社会問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事