アルファロメオと小倉唯

運がいいとか悪いとか

今日は冬至ですね。

 

一年でいちばん日が短い日。

 

でも、これからどんどん日が長くなると思うとなんだかうれしい。

 

クリスマスは、北ヨーロッパの人がその喜びを表した祭りの日付が起源なんですよね。

 

一応、キリスト降誕祭を当てはめているので「Crist」の「mass」になってるけど。

 

それも、もう明後日か……早かったな、今年も。

 

昨日は仕事をコラボレーションする外国人と打ち合わせしました。

 

今日本にいるので西新宿で会って。

 

 

初対面の人と会うのは気疲れします。日本語をほとんど話せない人だと余計に。

 

でも、仕事に関してはすごく乗り気でいてくれました。順調に進みそう…かな。

 

その後、歌舞伎町と大久保公園で、取材もしました。疲れたし悲しくなった。

 

 

 

 

今日は、母の施設から返って来たら『MAQUIA』の紙の本誌が届いてました。

 

 

カバーは綾瀬はるかさんですね。

 

「発表!フェイスオブザイヤー」の記事もちゃんとあります。

 

 

本人、とても嬉しかったみたいで「X」にも喜びの声が上がってました。

 

 
 
よかったね!
 
 
やっぱり声優、やめなくてよかったよね。
 
 
同世代の女性が憧れる、素敵なお姉さんになった唯さんですが。
 
 
13~14年前の、お仕事の動画を見つけましたよ。中学生時代です。
 
 
顔立ちは、ほぼ出来上がって来ていますけど、まだ完全に子ども。
 
 
なにより声が今と全然違います。
 
 
女性もほとんどの人が、声変わりをするみたいですけれど…
 
 
ボイストレーニングで変わった部分もあるのかな。
 
 
ほんとにおとなになったねえ……
 
 
 
 
でも、こんな風に成功してキラキラ輝いている唯さんと…
 
 
ホストに入れあげたあげく、望まず風俗のお仕事をしたり…
 
 
大久保公園で「たちんぼ」してたりする女性たちと…
 
 
それから安心して帰れる家庭がなくて「トー横」にいる女の子や男の子と…
 
 
その間に、そんなに距離は無いような気もしますよ。
 
 
生まれた環境が、運が、ちょっと違っただけ。
 
 
現に、唯さんが12歳でこの世界に入って、一番最初のステージに立ったとき…
 
 
横に立っていた最初の「相方」の女の子は、何があったのか知りませんが…
 
 
すぐにクビになってしまい、数年後にはAVデビューしています。
 
 
(まあAVが全部悪いとは言わないし…)
 
 
(今はその人、外国人の方と結婚してハワイだかに住んでる様子ですが)
 
 
(そんなこと、ほとんどの唯さんのファンはしらないんだろうな)
 
 
人生にある、いろんな分かれ道。
 
 
もちろん本人の心構えとか努力とかの違いもありますけれど…
 
 
そもそも、きちんと考えたり努力したりする力を、つけられない環境に生まれる子もいる。
 
 
自分ではどうしようもない、思いもよらぬ災厄がきっかけで、大変な境遇に陥る人もいる。
 
 
本人だけを責めるわけにいかないことの方が、圧倒的に多いと思います。
 
 
個人の問題より、社会の問題の方がずっと大きいんですよ。そう思わない人が多いけれど。
 
 
私だって、あなただって、近い将来「あの人は結局、転落の人生をたどった」とか…
 
 
「晩節を汚した」とか…
 
 
他人から言われるようなことに、なるかもしれないんです。
 
 
そういう人を、救う気が全くない人、自己責任だとか言って他人事にして打ち捨てる人…
 
 
そんな人間が多いから、こういう社会になっている。
 
 
他人を顧みず、救う気もない人は、自分もまた、いざというときに顧みられず…
 
 
助けてと訴えても、誰も救ってくれない。
 
 
そういう社会じゃないから。そういう社会にしてしまったんだから。
 
 
事故でも病気でも何でもそうだけど、自分だけは大丈夫、と思うのは間違い。
 
 
自分が宇宙の中心、というわけじゃないんですから。
 
 
 
 

ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@190333inuneko さま。
私も寒いのは苦手です。そしてそれ以上に日が短いのも嫌なんですよ。なんだか時間を損したような、追いまくられてるような気がして。
京都の冬は寒いですよね。横浜は海沿いなので比較的温暖なんですよ。
190333inuneko
太陽の日差しと暖かみが恋しい私、寒いの好きでは無いので、朝暗いと起床時間も遅くなり、朝明るいと早起き快適!
今日は寒い京都めちゃくちゃ寒かった~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事