ゆっくりゆったり

年金節約生活! ホジキン&濾胞性の悪性リンパ腫と戦う主人とダイエットに励む私の日記!!

アーモンドミルク美味しい😋

2021-03-24 16:44:41 | 日記
今年もアザレアに沢山の蕾が!


秋に何故かいつくか咲いていたから この春はあんまりかと思っていたけど 沢山蕾付けてくれた(*^^*)


梅は 今年は3~4くらいしか咲かなかった……何故か?


昨年は庭を放ったらかしにしたから 冬にも いくつかの植物を枯らしてしまった(TT)


大きくなっていた カポックも枯れてしまったし クワズイモも瀕死の重体……


昨日 少しだけ植木鉢の整理をして 土を再生出来るように掘り起こしたりしてみた(ง •̀_•́)ง


いつもなら主人が手伝ってくれるが 抗がん剤治療中だから土いじりはNG!


4月の中頃になったら ユッカも剪定して植え替えもしなきゃ!




最近


アーモンド効果を飲んでみてなかなか体に良さそうだし美味しいから続けようかと!


でも


高い💦


と言う事で


アーモンドミルクを買ってみた!


マックスバリューで




ドン・キホーテで




両者とも 300円以下で買えたので 続けやすいかな!


マックスバリューのは飲んでみたけど そんなに違いは無いかな?!


若干 薄いかもだけど……


ビタミンEの1日あたりの摂取の目安は6.0~6.5


こちらのは10.6mg入っているし食物繊維も3.6gコレステロール0!
糖質5.8g炭水化物9.4gなので沢山はちょっとだけど 毎日100~200なら良さそうd('∀'*)


ドン・キホーテで購入したアーモンド・プリーズは

ビタミンE9.1mgと食物繊維0.4と ちょっと劣るけど
カロリーは50kcalと脂質2.4gと低め


更にカルシウム1食分245mg入っているので一長一短!

まだ、こちらのは飲んでないから味はわからないけど……


ちょっと続けてみようかな!


主人はと言うと


月曜日にジーラスタ注射を打ってから 少し発熱 体の色々な所が痛かったりだるかったりチクチクするみたい( ´•̥ ·̫ •̥` )


でも、何とか痛み止め使わなくても良いくらいなので 出来るだけ無理しないように 大人しく生活してます!


それで酷くならないなら そんな良い事はないからね(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿