SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大谷 驚愕の2打席連続弾

2023年03月07日 | WBC

WBCに向けての強化試合、
阪神戦が行われました。

この日から大谷、吉田、ヌートバーのメジャー組が出場。
先発メンバーにずらっと名前を並べました。

やっぱり3人替わることで、
ガラッとチームが変わるというか、
活性化しましたね。

それにしても不思議なのは、
アメリカからはるばるやってきて、
さらに2/15からしかキャンプを行っていない3人が、
2/1からぎちぎちキャンプを張っていた”ホーム組”のNPB選手たちより、
しっかりとバットを振れているのはなぜなのかなあ。。。。

3人ともキッチリとヒットを放ち、打点を稼ぎ、
「さすがはメジャーリーガー」というところを見せてくれましたね。

それとは真逆に、
山田や山川などは、
ちょっと「使えるの?」って感じの調子で、
どうなんでしょうね。

まあ、
本番はまだですから、
調子を上げていってもらうしかないのですが。。。。


さて、大谷です。

散々バッティング練習ではすごい当たりを見せていましたが、
試合の中でも「明らかな違い」を見せてくれました。

第1打席は三振に終わりましたが、
第2、第3打席ともに、
2人のランナーを置いた場面で右中間に驚弾を叩き込みました。

なんというか、
「もうこれはモノが違いすぎる」
としか形容しようがありません。

さすがはMLBのMVPにして、
『100年に一人の才能』
と言われるだけのことはありますね。

世界中が注目する、
彼の打撃です。

次は投手として、
どうでしょうかね。

その投手陣は、
先発した山本は、
まだボールにアジャストしている最中って感じで、
無双感は少し欠けていますが、
それでもキッチリと試合を作ってくれるところはさすがです。

2番手の高橋もいいですね。
湯浅、栗林なども十分に使えそうで、
心配になるようなところはあまり見受けられませんでした。

もう9日からは本番ですから、
本番中にぐんぐん調子を上げていってほしいですね。

それにしても今回のサムライジャパン、
いいチームだし、
ワクワクさせてくれますね。
雰囲気もなんだかよさそうだ。。。。。

この週末は、
見逃せない試合が続きますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井五冠、快勝で最終戦飾る... | トップ | 第95回選抜高校野球大会 総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WBC」カテゴリの最新記事