SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

さあ決戦! 井岡 vs 八重樫

2012年06月20日 | ボクシング

◇ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育館)

WBC                       WBA
世界ミニマム級チャンピオン   -     世界ミニマム級チャンピオン
 井岡 一翔(井岡)               八重樫 東(大橋)



待ちに待ったこの日が、
ついにやって来ました。

現役世界王者同士による、
まさにドリームマッチ。

”最強の相手”との対戦を選択した、
勇気ある両王者に、
心からのエールを送ります。


世間では、
エリート・井岡 vs 苦労人・八重樫

と言う図式を描こうとやっきですが、
ワタシはそんなことは抜きにして、
両日本人チャンプの素晴らしい戦いのみに思いをはせようと思っています。

『なんだかんだ言っても、勝った方が強いのだ』

という真理を、
存分に堪能させてもらおうと思っています。

東京在住のワタシとしては、
この世紀の対決の会場の空気に浸れないことは本当に残念ですが、
テレビで存分に楽しませてもらおうと思っています。
(おい、楽しませてくれよ、TBS。まあ、熱い試合の邪魔だけはしないように、特に土井アナには言っといてね。)

どちらがすごいのか。

どんな試合になるのか。

事前の予想なんて、
まったくしていません。

ただただ、
試合を見るのみ。

あ~
夜まで待ちきれませんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ そうだったっけか?... | トップ | 世界ミニマム級統一王座決定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事