SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球新時代

2009年05月21日 | プロ野球

昨日のプロ野球交流戦、
楽天 vs ヤクルト で、
田中と由規の投げ合いがありました。

内容では田中の圧勝だったようですが、
試合は1-0の緊迫したもの。

既に球界のエースの地位を固めつつある田中と、
それを追って150キロ越えの剛球で勝負し、
ローテーション投手になった由規。
21歳と20歳。(誕生日が来ていたら)

ほんとうに時代の移り変わりを感じる出来事でした。

若い若いといわれた【松坂世代】が、
既に中堅に差し掛かったといわれる昨今。

この二人に代表される、
新世代のスター達が、
どんどん輝きだしています。

前にも触れたことがありますが、
今プロに入ってくるような選手達は、
子供の頃から
【英才教育】を施された子達ばかり。

だから、
高校に入学するとすぐに頭角を現します。
いわゆる【即戦力】です。

プロに入っても同じこと。

キラッと光る選手は、
早いうちから活躍し始める傾向がありますね。

松坂もそうでしたが、
ダルビッシュ然り、
マー君しかり、
由規も、
そして中田(日ハム)も待望の一軍登録されました。

キラキラと輝いて見えますね。

プロ野球も新時代に突入したと、
強く感じます。

特に最近の選手は、
野球人気が回復してからの選手達。

彼らがどこまで大きくなっていくのか、
見守っていきたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊プロ野球60年 | トップ | お見事 白鵬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事