SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

スポーツよもやま話

2021年04月09日 | スポーツ全般

昨日は都心では急な雨が降ってきて、
神宮のゲームが中断したりしていました。

そんな中、
そのヤクルトー広島戦で、
奥川投手がうれしいプロ初勝利をあげました。

初回に4失点と「どうなることか?」の立ち上がりでしたが、
徐々に修正して5回を5失点で投げ切りました。

4・5回のピッチングをリアルタイムで見ましたが、
なかなか投げっぷりが良くて、
「あの時の奥川」をほうふつとさせるピッチングでした。
今後も期待できると思いますね。

ロッテ・佐々木投手のほうも、
デビューが待ち遠しいところです。

そういえば西武の2年目、
20歳の上間投手も敗れたとはいえナイスピッチングを見せました。
この楽天3連戦は3タテを食らってしまいましたが、
上間投手は1戦・2戦目の「見ちゃあいられない」先発の○ソピッチングに比べると、
非常に安心して見ていられるテンポのある「ストライクが取れる」ピッチングでした。

パ・リーグを俯瞰すると、
やっぱりSBと楽天が2強なのは間違いないな、と思いました。

セ・リーグは阪神が好調も、
まだまだ分からんところではあります。

それからもひとつ、
中田、アホやなあ。。。。。。


水泳の日本選手権。

池江璃花子さんがバタに続いて100m自由形も優勝。
東京オリンピック出場を決めてくれました。

なんだか泳ぐたびにワタシ達を”感動の海”にいざなってくれる池江さん。
素晴らしいという言葉以外、
見つかりません。

こうなったら何としても、
東京オリンピックの舞台で、
彼女の泳ぎが見たいですね。

「(北島)コースケさんを手ぶらで帰らせるわけにゃあいかねえ・・・」
という松田選手の有名な言葉ではないですが、
今度は日本国民全体で、
「(池江)リカコさんを泳がさないわけにゃあいかねえ・・・・」
と踏ん張るしかありませんね。


その池江さんに刺激を受けたわけではないでしょうが、
今朝は起きたてから嬉しいニュースが飛び込んできました。

マスターズで松山英樹が現在2位というビッグニュースです。
現時点では首位に3打差の2位タイ。
調子も良さそうだし、
今年は狙える気がするなあ。。。。。。

がんばって~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹立たしいけど、結構楽しく... | トップ | ここまでくると、お祓いでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事