SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

池江さん退院、なでしこ優勝、ハワイV旅行などの話題。

2019年12月18日 | 複数競技 

日本国中が心配している、
闘病中の水泳女子チームのエース、池江璃花子さんが退院を自らのSNSで報告。
次回のパリ五輪に向けて頑張ると決意を語りました。

今後も闘病は続くでしょうが、
とりあえず、本当によかった。
オリンピックという事ではなく、
彼女の泳ぐ姿を、
みんなが心待ちにしていると思います。
そのうえでパリ五輪へ向かってくれれば、
みんな応援すると思いますよ。
頑張ってほしいですね。

なでしこジャパンは、
韓国で行われている東アジア選手権を3戦全勝で優勝。
来年の東京五輪に向けて、
いい結果を残しました。

どんどん乗って行ってほしいですね。
ホームであるという事、
そして何よりあの暑さの中ですから、
来年の東京五輪は欧米のチームが100%で来ることは考えづらいです。

そういった点を踏まえると、
なでしこにも十分に金メダルのチャンスが出てくるかもしれないですね。
オリンピックの話題、かっさらっちゃってください!

そして先週来よく目にするのは、
ハワイV旅行の映像ですね。

巨人、西武、SBがそれぞれ優勝旅行に出かけていますが、
最近はいろいろな行事や予定が立て込んでいるせいか、
ほぼ同じ時期に「呉越同舟」となるってことですね。
行先は「常夏の楽園」で同じですからね。

西武のファンとして言わせてもらえば、
今年大活躍のニール投手がアメリカの自宅から駆け付けて参加してくれたのが、
とても嬉しかったりします。

あまり外国人選手は、
V旅行に参加しませんもんね。
それだけチームになじんでいるという事で、
そのことがなんだか妙にうれしく感じてしまいました。

巨人ではやっぱり原監督のゴルフの腕は、
凄いなあ・・・・・って感じです。
まあ、シニアのツアーにも参加しようとしていたぐらいの人ですからね。
そりゃあ上手ですよ。

各選手たちのホッとした表情が、
とても印象的なV旅行。

参加するのもしないのも自由ではありますが、
チームスポーツであるので、
ここはひとつ喜んで参加するって~のが、
いいんではないかと思いますがねえ。

裏方さんも含めた、
感謝の大旅行なんですから。


その他では、
今日オリンピックの2次発売の抽選結果が発表になったんですよねえ。

目いっぱい申し込んでの3度目のトライ、
今回は・・・・・・


やっぱり「落選」でした。


まあ、近づいてくれば、
何とかなるでしょ。

何ともならなければ、
甲子園オヤジはオリンピックにわき目も降らず、
西に向かうことになると思います。

まっそれでもいいか。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグのサムライがまた... | トップ | コンタクト系球技の安全対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

複数競技 」カテゴリの最新記事