SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

パ・リーグ天王山第2ラウンド  引導を渡すにゃあ、まだまだだが・・・・・

2016年09月23日 | プロ野球

パ・リーグ天王山の第2ラウンド。

第1戦を日ハムが制して首位に立ち、
この第2戦は『勝った方にマジックが付く』という大事な試合になりました。

日ハムの先発は、
8月からずっと勝ちがない有原。
最近のピッチングを見ていても不安しかなかったのですが、
昨日は見事な粘りの投球を見せてくれました。

6回を2失点に抑え、
不安を払しょくして勝利の立役者になってくれました。

そして3-2の7回に、
試合を決めたのは4番・中田の一振りでした。

ライトスタンドに吸い込まれた2ランでこの試合、
ほぼ決まったといってもいいでしょう。

この天王山の2連戦で、
この打席までまったくと言っていいほど4番の仕事ができなかった中田でしたが、
ここという場面で見事に試合を決めてくれました。

一方好調を維持していたSBの4番、内川は、
この2連戦では”ここ”という時にことごとく凡退。
最後まで”4番の仕事”をさせてもらえませんでした。

この”4番の差”が出たこの日の第2ラウンドとなりましたね。

日ハムは敵地での天王山に連勝。
マジックを6として、
本拠地に帰ることができました。

今日からは札幌ドームで、
楽天との3連戦に挑みます。

ここできっちり2勝できれば、
かなり優勝に近づくことができそうです。

一方苦しくなってきたSBは、
今日から西武と敵地で3連戦。

今日の試合、
西武は絶好調の先発・菊池が予告されており、
ここでSBは敗れるようだと、
ずるずると言ってしまいそうです。

打線がいかに奮起するかにかかっています。

ということで、
ホッと一息のパ・リーグ首位攻防。
しかしまだまだ、ゴールまでには一波乱ありそうです。
予断は許しません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大関豪栄道 いま輝きの時 | トップ | 豪栄道 全勝で初優勝  来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事