SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

CS開幕  2位と3位は、ほとんど差はない

2015年10月11日 | プロ野球

≪クライマックスシリーズ第1ステージ≫

【パ・リーグ】

第1戦  ロッテ  9-3 日ハム
第2選  日ハム 4-2 ロッテ

パ・リーグのクライマックスシリーズは、
意外な展開となっています。

第1戦。
大谷を立てて必勝のはずの日ハムが、
ロッテの勢いに完全にやられました。

大谷は3回も持たずにKOで、
『これはロッテの勢いが凄いな』
という感じになりながら、
第2戦では日ハムが雪辱。

それも追い込まれた8回に逆転勝ち。

1勝1敗となって、
明日が決戦となりました。

勢いのロッテか、
若さの日ハムか。

面白い最終戦となりましたね。


【セ・リーグ】

第1戦  巨人 3×-2 阪神
第2戦  阪神 4-2  巨人

セ・リーグは、
どちらのチームも、
今シーズンの戦いぶりを象徴するような、
なんだか今一つキレのない戦いぶりですね。

接戦にはなっていますけど、
う~んと首をかしげざるを得ない戦いぶりです。

果たして第3戦は、
どちらに野球の女神は微笑むのでしょうか。


いずれにしても、
『やっぱりセもパも、優勝チームが強いんじゃなかろうか?!』
ということが感じられますね。


いずれのシリーズも、
3連休をきっちりと楽しめる3連戦となり、
営業的にはホクホクなんでしょうけどね。

しびれるような最終戦。
見たいところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもやま話 | トップ | ラグビーワールドカップ20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事