SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ヤクルト、阪神CSへ  さあ、週末決戦だ!

2021年10月07日 | プロ野球

プロ野球は最終盤。

各チームに鞭が入ってきました。
セ・リーグではトップのヤクルトが6年ぶりのVに向かって、
いよいよ鞭を入れてきました。

先発を中5日で回し、
厚くした中継ぎ陣を惜しみなくつぎ込む。
昨日も無失点のサイスニードを5回まででスパッと代え、
6回からは必勝リレー。

巨人に反撃の暇さえ与えずに完勝し、
これで5連勝を飾りました。

それにしても高津采配が、
冴えに冴えていますね。

投手の使い方は見事。
先週末の広島戦ではリリーフ陣に休養を与えて、
パフォーマンスを落とさないように腐心。

その結果、
今週の「勝負の6連戦」には、
すっかりリフレッシュしたリリーフ陣が見事な投球を見せています。

先発陣はこの終盤で中5日を解禁。
しかし先発はあまり引っ張ることなく、
中盤までをQSで抑えてくれれば十分とのスタンスで、
試合をしっかりと作らせています。

週末の阪神との天王山の3連戦。
先発には、
上がってくるであろう高橋、
ベテランの味を見せる石川、
そして中9日で毎回好投を見せる奥川が控えます。

阪神戦を楽な気持ちで迎えるために、
今日の巨人戦も負けるわけにはいきません。
相手は菅野。
ここに勝って勢いをつけ、
阪神戦に勝ち越して一気にマジック点灯と行きたいところですね。

それにしても、
やはり優勝を争っているチームの雰囲気はいいですね。

10月にこれまでより少し解禁した神宮も、
いい雰囲気が漂っていました。


 


我慢できなくて、
応援に行っちゃいました。


一方の阪神も、
しぶとくDeNAに連勝。

このところ期待を裏切り続けていた西勇も、
昨日は見事にゼロ封。

一昨日は佐藤にもタイムリーが出て、
こちらもいい雰囲気で戦えていますね。

果たして日本シリーズはヤクルトVSロッテという超レアなシリーズか、
それとも阪神VSオリックスの関西決戦になるのか?
はたまたたすき掛けでヤvsオリ、神vsロか?

どの対決も超フレッシュな対決で、
面白くなりそうですね。


遠く海の向こうでは、
レッドソックスがヤンキースを破ってレイズを倒しに行く。。。。。。
そんな展開になりました。

ワールドチャンピオンは、
どこになるのでしょうか。

ナ・リーグも、
今日ドジャースが勝てばジャイアンツとのライバル対決になります。
やっぱりポストシーズンで老舗のライバル同士が当たると、
盛り上がりますねえ。

そんなこんなで、
こっちでもあっちでも、
秋は野球で盛り上がっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ハム・栗山監督が退任。西... | トップ | 木曜日のもろもろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事