SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

錦織ツアー3勝目! 全米室内を制す

2013年02月26日 | テニス

テニスで世界に羽ばたく日本のエース・錦織圭が、
全米室内を制してツアー3勝目。

完璧なゲームメイクで、
大会中1セットも落とさない充実ぶりでした。


≪全米室内テニス≫
【決勝】

錦織(日本) 2 (6-2 6-3) 0  ロペス(スペイン)


映像を見ましたが、
膝の状態はもうかなりいいみたいですね。


全豪の時は心配しましたが、
今年のメインである全仏、ウィンブルドン、全米の3大会には『絶好調』のまま臨んでいけそうです。

今年こそは夢のグランドスラム大会決勝進出!
これを叶えるべく奮闘してもらいたいです。

それにしても、
相変わらずカッコいいねえ!!

何度も繰り返し言っていることですが、
『こんな選手が日本から出てくるなんて、思いもしなかった!!』

世界標準は、
サッカーやオリンピック各競技なんかだけじゃありません。

まったく世界に手が届かなかった、
福井選手や神和住選手の時代を良く知っているだけに、
『日本テニス界の至宝』である錦織選手の活躍には、
ホントわくわくしますね。

嬉しいニュースが飛び込んできたものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球 キャンプの成果は? | トップ | 極貧打線・・・・だいじょうぶ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事