SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

焦るなよ!雄星

2010年03月10日 | プロ野球

西武ライオンズの期待を一身に背負い、
連日トップ扱いで報道される菊池雄星投手。

自主トレまでは良かったのですが、
キャンプでペースをつかむことが出来ず、
もがき苦しんでいますね。

昨日は教育リーグの巨人戦で初登板しましたが、
散々な出来でした。

ハイライト映像を見ましたが、
腕が振れていない+躍動感がない
というところで、
私が知っている菊池雄星投手とは別人のようでした。

彼の持っているものは間違いなく超一級品。
そして、
そのマインドも一流と思っていましたので、
開幕1軍はおろか開幕ローテーション入りも、
まずは間違いないところだろうと思っていました。

しかしながら、
まだまだプロの”ペース”に慣れることがないまま、
ここまできてしまったようですね。

今の状態では、
1軍はまだ難しいと判断せざるを得ないでしょう。

しかし、
全く焦ることはないですよ。

一度じっくりとプロの練習やペースを学び、
そこで”いつもの”といえる状態さえ作り上げられれば、
自ずと結果はついてくると思います。

激変する環境や生活、
なれるのは大変なことですよ。

特に田舎で純粋培養された選手にとっては、
”一人で何でもやる”こと自体が初体験でしょうから。

焦るなよ、雄星。

キミは相変わらず、
20年に1度の逸材だ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイのあふれた週末 | トップ | これが最後だ 朝青龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事