SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ああ、なんという悲劇・・・・巨人・テームズがデビュー戦でアキレスけん断裂。

2021年04月28日 | プロ野球

何とも、言葉を失う出来事が起こりました。

無観客で行われた神宮でのヤクルトー巨人戦。
序盤から点の取り合いになりましたが、
この試合でデビューを飾った巨人・テームズが、
ヤクルト・オスナの打球を追ってジャンプ。
着地した時になんとアキレス腱を断裂し、
タンカで運ばれ退場しました。

何とも気の毒なことになりましたね。
コロナで来日が遅れ、
2軍で調整をしてこの日がデビュー戦。

その試合は緊急事態宣言で無観客のうえ、
選手生命を脅かす大けがを負って退場。。。。。。

なんとまあ、
ついていないことこの上ありません。

期待されていた大砲は、
誰の目にも触れずに去っていく・・・・・
そんなことになりそうです。

復帰を期待してはいますが、
外国人選手でもありますし、
現状は厳しいでしょうね。

岡本が100号を放つなど、
巨人にとって大きい白星を挙げましたが、
原監督などは、複雑な試合後の表情でした。


一方MLBエンジェルスの大谷。

こっちはもう、
すごいなんてもんじゃないですね。

まさに「リアル・ベーブルース」
そのものの活躍。

投げては初回に4点を失うも、
2回からは100マイルに届く速球など超絶なピッチングを披露して、
完全復活を印象付け今季初勝利。

打っても2安打2打点と、
まさに八面六臂の大活躍。

全米の野球ファンの度肝を抜く活躍でしたね。
今年はマジで、

10勝、30本塁打

なんていう”ありえない”記録を残すチャンス、
ありそうですね。

”大谷株”爆上げ中。
いったいどこまで上がっていくのでしょうね。
次の契約では、
本当に天文学的な契約になりそうです。


さて、最後に。

ボクシングの井岡一翔に薬物疑惑が噴出しています。

防衛戦から4か月もが経ってからなぜ??
疑問だらけですが、
もやもやしたものが残るのは確か。

今後の推移を見守るしかないのですが、
お騒がせぶりは変わらんですなあ。。。。。


そういえばプロ野球の話題に戻りますが、
明日は神宮と京セラの2試合は、
中止になるようですね。

昨日はワタシ、
神宮をメインに、
メットライフの試合をサブで見ていましたが、
一方は「無観客」でがらーんとした中で、
また一方は「有観客」でたくさんの観客の下で行われていて、
なんだか違和感しかありませんでした。

両球場は電車で小1時間。

興行主にとってはまさに「明暗」がくっきりとビジュアルで見えた感じで、
ファンにとっても面白くない光景に映りました。
早く正常に戻りたいよ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシングの話題を3つ  | トップ | 衝撃! 大相撲、春場所で土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事