SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

おめでとう! 藤井聡太7段、最年少で新棋聖へ!

2020年07月17日 | スポーツ全般

棋聖戦の第4局。

藤井聡太7段が渡辺明棋聖を破り、
最年少で棋聖のタイトルを獲得しました。

見事でした。

17歳11か月での初タイトル。
1990年に屋敷9段が18歳6か月で棋聖でタイトルを獲得して以来、
30年ぶりの記録更新となりました。

将棋という世界に、
新たな太い柱が誕生したという事です。
これからが本当に楽しみです。
AIがどんなに発達していこうとも、
人と人が対局する醍醐味というのは変わらないもの。

時代の節目にこんな棋士が現れたという事に、
何か大きな「歴史の流れ」というものを感じます。

とにかく昨日は、
この話題一色になりましたね。

これからの活躍に思いをはせると、
ワクワクした気持ちしかしません。
また羽生さんとの対局が、
早く見たいなあ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ関連では、特に大き... | トップ | 大相撲7月場所始まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事