SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球キャンプ第1クール終了

2020年02月05日 | プロ野球

プロ野球はキャンプから昨日で4日。
各球団ともに第1クールが終了したところです。

巨人は早くも1軍vs2・3軍の紅白戦を行っていましたね。
阿部2軍監督の初采配という事で注目度も高かったのですが、
見事に2・3軍が快勝。
初陣を飾りました。

さて、
各球団ともに今年の早まる開幕をにらみながらの調整となっていますが、
まだ大きなケガ、故障等のニュースは入ってきていません。
とにかく各球団ともに、
新戦力の台頭は望んでいるでしょうが、
それ以上に主力組がこのキャンプを大過なく過ごしてくれることを一番に望んでいると思います。

ワタシが注目していることの一つに、
楽天・松井投手の先発転向が上がります。

若くして抑えで確固たる地位を築いた松井投手ですが、
本来は先発・完投型の投手。
うまくはまって行ければ10勝はおろか、
15勝を挙げるポテンシャルを十分に持っていると思います。

楽天としては涌井がどーちゃらという事がニュースになっていますが、
今年優勝に絡めるか、本当のところでカギになるのは、
この松井投手の先発としての一本立ち(最低12勝以上?)にかかっていると思います。

佐々木、奥川の両ビッグルーキーの1軍デビューはまだまだだと思われますが、
「新戦力」の動向というのは、
キャンプを見るうえでは一番楽しいところではあります。

2,3年目の選手たち、
日ハム・清宮、吉田、ロッテ・藤原、安田、
中日・根尾、広島・中村らの動向にも、
注目しています。

さらに言えば、
オリンピックに向けてサムライ・ジャパンの選考される選手たちにも、
注意を向けているところです。

今日は各球団とも初めての休日になることろが多いでしょう。
ってことは、
恒例の「新人たちのやらされ観光地巡り」のニュースが、
明日のTV画面では飛び交う事でしょうね。

一息ついて、
頑張ってほしいと思います。

評価はまだまだこれからですが、
西武あたりでいうと、
「新戦力の台頭がなけりゃ、今季は戦えない」
状況ですので、
ひとりでもふたりでも。。。。。。
祈るような気持ちですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンサスシティ・チーフス ... | トップ | 選抜出場校 こんなこと思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事