SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ラグビーワールドカップまで200日 放送の予定も決まった!

2023年02月22日 | ラグビー

昨日のニュースの中で、
ラグビーワールドカップの開幕まであと200日という話題がありました。

あのコーフンの日本開催からもう4年。
あっという間にフランスW杯がやってきますね。

試合日程はもう決まっていましたが、
放送の予定も決まりました。

日テレとNHKが日本戦を含む主要試合をほぼ放送。
日程は以下の通り。(すべて日本時間)

9/10(日)   4:00   チリ       *NHK-BS
9/18(月)   4:00   イングランド   *日テレ NHK-BS
9/29(金) 21:00   サモア      *日テレ
10/8(日) 20:00   アルゼンチン   *日テレ

10/15or16  準々決勝            *日テレ

予選リーグの4試合と、
準々決勝、そしてもちろん準決勝と決勝も、
カバーされます。

地上波のTVが放送できるってことは、
昨年のFIFAワールドカップに比べて、
放映権料がそこまで高くはなっていないという事でしょうね。

しかし我々の興味は、
サッカーもラグビーも、
ワールドカップならば同じ。

ハイテンションでの観戦になると思います。
日テレはサッカーを切っての「ラグビー推し(押し)」で、
代表戦からリーグワンまで、
ずっと放送していますもんね。

NFLもすべての局が撤退する中、
しぶとく放送を続けています。
楕円のボールが、
好きなのかな?!

いずれにしても、
4時からの試合をしっかりと放送してくれるのはありがたい。
このあたりの試合日程から、
ワタシもしっかりと観戦日程を立てておかないとなりませんね。

いずれにしても、
こんなニュースが出ると、
「ああ、近づいてきたんだなあ」
って感じになりますね。

おっと、
その前にWBCもあるんだった。。。。
こっちも見逃しはなりませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球&WBCキャンプたけなわ | トップ | 村田諒太の引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事