SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

逆境を力に変えろ 内藤大助

2009年05月26日 | ボクシング

今夜、内藤大助が5度めの防衛戦に挑みます。

紆余曲折があり、
当初上海で行われるはずだったこの防衛戦は、
3日前の先週土曜日に、
急遽会場を東京に変更して行われることが発表されました。

私の理解では、
WBCが中国のマーケットを見据えて、
上海での初の世界戦開催をオファーし、
内藤サイドがこれに乗ったために設定された防衛戦のはず・・・・・
でしたが、
どこでどう狂ってしまったのか、
興行自体が成り立たず、
今回の措置となりました。

チャンピオン・内藤にとっては、
自信のプライドと共にファイトマネーにまで関わってきてしまう問題。

これまでも何度も問題(?)を起こしてきた内藤の所属する宮田ジム。
宮田会長!
もっとしっかりしなきゃだめだよ。
いろいろな人に、
いいように翻弄されてはいけませんねえ。

しかし、
稀代のエンターテイナーにして苦労人のチャンプ・内藤。

こんな逆境も彼には似合う。

「まいっちゃったんだよねえ」
といいながら、
得意の左右のフックで相手をマットに沈めて欲しい。

次戦は強力な挑戦者との指名試合が待っている。
その対戦に向け、
弾みがつくような戦いぶりを望んでいます。

がんばれ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法政 おおわが母校~ | トップ | 王者・内藤 さすがというべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事