SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

レオ軍団が、キタ~~~~~

2009年09月26日 | プロ野球

読んでいただいている人はわかると思いますが、
私は大のレオファン。

だからと言うわけではないのですが、
今年は小さ~くなっていました、開幕から。

ちょっぴり連勝が続いても、
戦いぶりがまったくなっちゃいなかったので、
過度の期待もかけず。

ああ、2009シーズンは、
これで終わるんだろうなあ、と
覚悟していたのですが・・・・・・・・・

最後の最後の最後になって、
よ~やく、
投打がかみ合って絶好調になってきました。
わずか10試合を残した時点で。

満を持してといえば、
その通り。

やっと《上での戦いを語れる》
チーム状態となってきました。

しかし、
すでに残りはわずか。
現在の位置は4位。

CSに進出するには、
少なく見積もっても、
残り10試合を8勝ぐらいしなければならないところです。

厳しい~~~!

しかし、
なんとなく諦めムードになっていないのが、
今年の不思議なところ。

去年のこの時期のチーム状態と比較しても、
断然今年の方が良い状態といえるでしょう。

涌井・岸の両エースに加え、
昨日完投勝利で9月4勝目の帆足が絶好調。

そしてこの3本柱に加えて、
【ベテラン3銃士】
石井一・西口・許が、
《裏3本柱》
として機能しています。

打線は、
おかわり・中村が3連続HRで打線を引っ張り、
中島・GG佐藤が好調。

HRの威力をここにきて見せてきました。

そして、
何よりベンチの雰囲気が良い。

昨日からの楽天3連戦。
田中を崩したとはいえ、
まだ1勝したのみ。

3連勝して初めて、
上位争いに参戦できるという≪崖っぷち度≫は、
まだまだ変わるものではありません。

しかし、
期待してしまっています。

今日も勝って、
さらに期待を膨らませてくれよ!

頼むぜ、
無敵のレオ軍団。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグは天王山へ | トップ | チャンプ内藤 格の違いを見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事