SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

オープン戦が花盛り

2010年03月07日 | プロ野球

プロ野球のオープン戦も、
3月になると花盛りになります。

キャンプでは”順調"が伝えられる選手でも、
怪我や不調でなかなか実戦で結果が出ない選手がいます。

開幕までに万全に仕上げれば良いとはいうものの、
やはりオープン戦でも結果が出ないと、
うるさいマスコミがやいのやいのと騒ぎますから、
ある程度の結果は残しておきたいところでしょう。

不調でもないのに、
"不調 不調”とあおられる事で、
本当に調子を崩してしまう選手もいますからね。

巨人・坂本選手も、
オープン戦最初の4試合でヒットが出なかったことで色々いわれていましたが、
昨日ようやく5試合目に結果が出て、
ホッとしている事でしょう。

まあ、
オープン戦で絶好調なのも考えもんですよ。
去年の西武・栗山選手など、
オープン戦では絶好調だったのに開幕したとたんにヒットが出ず、
すっかり調子を崩して1年間引きずったという事もありましたから。

野球でよく"試合は入りが一番大切"と言われますが、
シーズンも"入り"が大切なんでしょうね。

なんにしても、
ケガや故障には十分に注意してください。

西武の中村選手、
目にファールチップが当たっての眼底骨折。
開幕が微妙に情勢になってしまいました。

巨人のグライシンガーも、
開幕×だそうです。

いずれにしても、
ベストメンバーで開幕戦に臨んでくれる事を期待します。

野球の季節まで、
あと一歩となってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ開幕 | トップ | アイのあふれた週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事