SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

アルゼンチンのみならず、ドイツ、ブラジルも。

2018年06月18日 | サッカー

サッカーw杯は初めての週末を迎えました。

ちょうど夕食時に始まって深夜まで。
このタイムテーブル、
結構気に入ってます。

そんな中、
まずはスペインとポルトガルの強豪対決がすごかったですね。
スペインは監督が直前に交代したということで危惧されましたが、
やっぱりスペインはスペインでした。
うまいなあ。。。
しかしそんなすごさも、
クリスチアーノ・ロナウドの超絶な終了間際の同点FKにすべて持っていかれてしまいました。

スーパースターとは、
こういう選手のことを言うのだなと、
納得してしまいました。

そんな余韻に浸っていたら、
次の日にはメッシが登場。

予選ではすごく話題になっていたアイスランドとの対戦だったので、
楽しく観戦しました。

最初はメッシに注目していたんですが、
見ているうちにだんだんアイスランドに魅了されて行ってしまい、
最後は一生懸命アイスランドを応援している自分に気が付いてしまいました。

アイスランド、
実に魅力的なサッカーをしますね。
この初戦での引き分け、
大きいですね。

グループリーグ勝ち抜け、
視界良好ですね。

そして昨日。
寝ている間になんと、
ドイツ負けたんですって‼️

メキシコ、やりましたねえ。
さすが。

そして3時前に起きだして見たのがブラジル戦。
特に相手が、
ちょっと前に日本に快勝したスイスだっただけに、
「スイスがボコボコになっちゃったら、いったい日本はどうすりゃいいんダァ」
なんて危機感を持って見ていましたが、
スイスが見事に守り切って引き分けに持ち込みました。

ダブルチームでマークにつかれていたネイマールは、
かなりイラついているように見えました。

それでもスイスのゲームプランがピタリとハマって、
いい試合となりました。


まぁ、それにしても。
ワールドカップの初戦、
難しいものですね。

どこも出場国のレベルが上がっているため、
簡単な試合なんてないってことですかね。
白熱した試合が続きます。

やっぱり、
面白いですね、ワールドカップ。

日本代表も、
本当に何が起こるかなんてわかりゃしないから、
自信持っていこー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球って、舐めるとこうなるよね | トップ | 東北福祉大 14年ぶり3回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事