氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

みはしのあんみつ

2008-07-21 21:08:48 | food

初めて出会ってからもう10年くらいでしょうか…未だにはまっているのが、「みはし」のあんみつ。いつも、上野のお店で食べていたのですが、数年前に北千住のルミネの1階にもお店が出来て、そっちで食べるようになりました。つい先日も、堪能して来ちゃいました。





この間食べたのは、クリームあんみつ。全然高級な味じゃないんですけど、そこがいいんですねぇ。ついついはまって、また食べたくなる。超甘党ではない私には、ちょっと甘過ぎる時もあるのですが(体調次第で満足度が変わる!?)、それもまた一興というところです。

なんだかちょっとソフトクリームの味が変わったかな?という気はしましたが、気のせいかもしれない。以前よりも濃厚な生乳ソフトクリームみたいな感じになった気が…(グルメ舌ではないので、自信がありません;;)かなり久しぶりだったし。半年ぶりくらいかな?

なにはともあれ、久々の「みはし」のあんみつ、堪能しました。あれは、麻薬だな。夫婦そろって虜です。



…なぁんて書いてて、UPしないうちに、また行ってきちゃいました。
今度は、フルーツクリームあんみつ。




どうやら、ブームが来てしまったようです;;
危険だ;;
肥満妊婦になっちゃうよ~ (ノ_・。)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットゲット☆ | トップ | 若竹 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに~♪ (けいまま)
2008-07-21 21:53:12
超超甘党のアタシには見逃せない記事ww

「みはしのあんみつ」

食べた~~いww

大阪にもあるかな?

検索、検索ww
返信する
ない。。。 (けいまま)
2008-07-23 21:28:33
大阪にはなかったよーーん(泣)
返信する
おおw旨そうw (はつ)
2008-07-24 11:09:57
↑けいままが泣いてる・・・。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
あたしも食べてみたいww
体調いいみたいですね!!何よりですww
返信する
>まま (朋子)
2008-07-27 21:18:36
あは、大阪にはないか。
多分、上野のお店が本店かなぁ。

美味い甘味屋さん大阪にもたくさんありそう。
暑いと無性に食べたくなるんだよね、あんみつ。
麻薬だ;;
返信する
>はつ (朋子)
2008-07-27 21:19:44
あんみつは美味いよね~。

体調はいいんだけど、デブ妊婦に気をつけないと・・・
やばい;;
返信する
一度だけ (ユル)
2008-07-28 12:17:09
食べに行っておいしかったな、朋子くんと(笑)
返信する
>ユル (朋子)
2008-07-28 22:58:44
そんなこともあったね~・・・
お互いにどんどん遠くに離れていくから、なかなか遊べなくなったよね;;
8月中にお邪魔できるといいんだけど・・・
返信する
お互いに (ユル)
2008-07-31 16:22:40
自分ち周りの旨い店ご紹介ツアーをしたいねえ。
泊まりおいで~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事