氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

Gone Too Soon・・・

2009-06-26 19:16:17 | music

マイケル、いなくなっちゃった。寂しいな。

私の入口は「Billie Jean」でした。曲の雰囲気もPVとかも凄く好きで。

それから、アルバム「Dengerous」にめっちゃはまって。高校から大学にかけてかなり聴きこみました。青春の1ページですね。結構濃厚な。「JAM」のPVとか、何度も見ました。NBAのマイケル・ジョーダンとか、当時はやっていたラッパーとか(←名前覚えてない)出てて。今でも聴くとグッときます。

「Dengerous」の中に入っている「Gone Too Soon」。
とても入れ込んでいた憧れの存在が事故で亡くなった時期にこの曲と出会って、いろんな意味で思い入れが深くて。私の中でレクイエムの定番になっている曲。マイケルを想って聴くことになるなんてね・・・。

LIKE A COMET
BLAZING 'CROSS THE EVENING SKY
GONE TOO SOON

LIKE A RAINBOW
FADING IN THE TWINKLING OF AN EYE
GONE TOO SOON

SHINY AND SPARKLY
AND SPLENDIDLY BRIGHT
HERE ONE DAY
GONE ONE NIGHT

LIKE THE LOSS OF SUNLIGHT
ON A CLOUDY AFTERNOON
GONE TOO SOON

LIKE A CASTLE
BUILT UPON A SANDY BEACH
GONE TOO SOON

LIKE A PERFECT FLOWER
THAT IS JUST BEYOND YOUR REACH
GONE TOO SOON

BORN TO AMUSE, TO INSPIRE, TO DELIGHT
HERE ONE DAY
GONE ONE NIGHT

LIKE A SUNSET
DYING WITH THE RISING OF THE MOON
GONE TOO SOON
GONE TOO SOON



いろんな意味で特別な人だったよね。
輝かしくも壮絶な。
何を言っても陳腐な表現にしかならないけど。

どうか、安らかに…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月 | トップ | LABYRINTH »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music」カテゴリの最新記事