思いつくまま

何となく始めた気ままな日記です

来たか?

2011-02-07 23:57:55 | 日常
ここ2~3日、下関地方はかなり霞んでいます

<霞む関門海峡 2月4日>

春霞とは言うけど
黄砂なのか霧なのか


そろそろ花粉の季節

今年はかなりの量の花粉飛来が予想されるとのこと


今年は覚悟しなければいけないかも
昨年の猛暑の影響で2~10倍の花粉の飛来が予想されるらしい

今、花粉症発症したら
鼻が完治していない私にはかなり厳しい事になりそう
顔面打撃の後の鼻骨の痛み、鼻の擦り傷の跡
痛くて鼻をかむことができません

一昨日から喉の痛み、くしゃみ、鼻水の症状が
これって風邪ではなく花粉症?


花粉情報を見たが
多量に飛来したとのニュースは未だ無い

毎年、1月中旬頃から咳、鼻水なんど風邪の症状が出ていたが
昨年はその症状が出なかった
そう言えば昨年の花粉飛来は非常に少なかった

もしかして、あれは一足早い花粉症?


インフルエンザも怖いけど・・・

先日、会社に来たお客様
風邪をひいていました

「風邪のばい菌置いて帰るけど気をつけてね」と言われ

「大丈夫、バカは風邪ひきませんから」と言うと

「今年は区別なく、まんべんなく風邪をひきますよ」だって


あの客が置いて行った風邪なのか
はたまた花粉症なのか

∵ゞ(>д<)ハックシュン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (かおり)
2011-02-08 07:39:35
私も毎朝グズグズしてる…
名古屋でゎ既に観測されてるから私ゎ花粉症だけど
そう言えば毎年さやちゃんゎ
この時期に風邪らしき物を患ってた様な…

今朝も私ゎ豪快にクシャミを連発してる

そして毎朝アネトン鼻炎薬を飲んでる。
私に合ってる薬で3回の所を1回で済むし

けど今後ゎ外仕事だから
御守り代わりに薬を持ち歩かなきゃ。
あと…チリ紙も…(-_-#)

花屋が花粉症て
ちょっと笑えるね(笑)
おはよう♪ (さや)
2011-02-08 08:11:02
花屋が花粉症(笑)

昨年の猛暑のせいで
今年の花粉の量はすごいらしいね

風邪と花粉症の症状ってあまり変わらないみたいだから
今迄風邪だと思っていたのは花粉症だったのかな?

名古屋はもう観測されてるのね

私も花粉症はあるんだけど
観測前だから風邪だと思い込んでた

観測開始されてからの症状の方が毎年軽いのよ

さて、今年はどう対処しようか
まず、鼻炎薬だな

コメントを投稿