めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

痛い話

2013-03-17 | 失敗談

毎度お騒がせの メル  ケータイで パチリ
来月の1才を前にして すでに 体重 4キロ
メス猫の平均は 3.5キロ~4キロなので、もうこのへんで 止まってぇ

そうそう、父が おしえた お手、機嫌が良いと やるようになりました


さて、私は先日、およそ 2ヶ月かけて、術後 丸9年の検診が 終わりました
どこも異常なし 今年もまた 安心を得ることができました
あ、でも、頸椎の痛みだけは、相変わらず

首を かばうせいか、肩コリも ひどくて、数年前に 電動のマッサージ機を
買ったのですが、安物を買ったせいで 早々 故障

何かいいものないかな~ と思っていたら、百円ショップに 昔ながらの
手動の(笑)肩叩き棒 見っけ
これは 壊れる心配もなくて 気持ちいい~~~

トントントン・・・・

と、そこへ 母の呼ぶ声   振り返った瞬間

痛たっ  肩叩き棒が 耳を直撃

故障はなくても、私には 要注意  というお話でした





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貫禄のメルちゃん (パンジー)
2013-03-17 20:51:46
kazuさんが可愛がっていらっしゃるから
ふくよかなメルちゃんですね。
我が家のニャンズは、相手があるせいか
スリムです。特にローズは小さいです。
その代わり、敏捷性抜群
毎日姉妹で運動会を欠かしません(笑)
頚椎、辛そうですね。
私も毎日部屋の模様替えみたいなのをして
体中バキバキです。
kazuさんお大事にd(^-^)ネ!
不意な怪我に注意して下さいd(^-^)ネ!
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-03-18 08:40:42
パンジーさん おはようございます
メルは見た目は普通の体型なんですが、骨太り?みたいで、
抱くと、どっしり(笑)
早くも大女になりましたが気持ちはまだ子供のようで、オテンバは相変わらずです

ローズちゃんは写真で拝見してても動きが早そうですものね~
そういえば以前、アイとユーも毎日兄弟で運動会してましたっけ

首の痛みは季節の変わり目とか、ひどくなるような気がします
手術しか完治の道はないので、これ以上悪化しないように気をつけるしかないですね
パンジーさん いつもご心配いただき、ありがとうございます
パンジーさんも体中バキバキですか  どうぞお大事になさってくださいね
返信する
メルちゃん、リラックスしてますね (kazu@埼玉)
2013-03-18 22:52:20
メルちゃん、大きくなりましたね♪
もしかしてPCの上で香箱座りしているのかな?
猫のこの姿は安心できる場所でないとやらないと本で見たことがあるのできっとkazuさんのそばが
いちばん安心できる場所なんですね
うちのリンも見た目以上に最近は重く感じるので
たぶん骨太なニャンコだと思われます。
何しろ煮干し大好き猫なので
でも大きくても健康であればそれが一番ですよね
返信する
おめでとうございます (美濃)
2013-03-19 00:11:03
検診、無事にクリアされたんですね
おめでとうございます

どこも異常なしということは、コレステロール値も大丈夫
だったんですね。
いやぁ~、ひそかに心配してたんですよ。
ほら、先日も『 花より団子 』なんていう記事書いてたからね。


メルちゃん・・・この前の神棚といい、どうも不安定な場所が
好きみたいですね~。(笑)
kazuさんも子供のころはお転婆だったとか・・・・
それが今ではこんなに○○○○(爆)
元気で何よりです。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-03-19 07:43:46
埼玉のkazuさん おはようございます
そうそう、香箱座りですね! 私も猫のこの格好は大好きなんです
ほんと、リラックスしてるって感じがしますものね~
最近この場所がお気に入りらしくて、私がPCに座ってる時だけ
ここに座ります。 監視されてるぅ~~(爆)

リン姫さまも骨太りですか 煮干し効果ですね
>大きくても健康であればそれが一番
そうですね!お腹の肉が垂れ下がらなければ、体重は何キロになっても(爆)
そういえば、茶トラ系の猫は大型が多いと聞いたことがあるので、
ま、それなりになきたのかな~と(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-03-19 07:50:00
美濃さん おはようございます
ありがとうございます おかげさまで今年もクリアしました
普通の癌は5年間のケアですが私の場合は10年と言われてるので
年季が明けるまで、あと1年です
あ、コレステロールは昨年夏から薬を飲まされてるんです
だけど、薬に頼って好きなものじゃんじゃん食べてしまうから
かえって良くないですね

>それが今ではこんなに○○○○(爆)
ん? おしとやか では5文字ですねぇ
あ、じゃ、「しとやか」 ってことで(笑)
ん~でも (爆)が引っかかるなぁ
やっぱ「オテンバ」って言いたいんじゃんっ
ま、おしとやかな人は肩叩き棒で耳を打ったりしないですけどね(笑)
返信する
早速に有難うございます。 (Shima)
2013-03-19 08:46:31
旅行記、ご覧頂いて有難うございました。
いやあ~春ですね。花粉症で
目がしょぼしょぼしてます。

メルちゃんもすっかり大人のような感じですね。

おっちょこちょいはお転婆に通じる?
私めも小さい頃はお転婆だったそうですが
今では全く本当に面影はありませんで
怖がりですよ。 

検診も何よりでした。私も色々とやろうと思ってます。

返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-03-19 16:41:09
Shimaちゃん こんにちは
いえいえ こちらこそ素晴らしい旅行記の発信、ありがとうございました
読んでるうちに だんだん自分が行った気分になってたりして(爆)
それくらいShimaちゃんのドキドキワクワク感が伝わってきました

あはっ Shimaちゃんもご幼少の頃はオテンバさんでしたか
私もよく よそんちの塀の上に昇ったりして怒られてましたね~
今は高い所が苦手になっちゃって 私も怖がりです
ていうか、オテンバって、お転婆・・・ つまり、「婆が転ぶ」って書くんですよね
脚立から落ちた私は、まさしく 「お転婆」ですかね(自爆)
検診は ほんっと嫌ですよね~ でも、やらないと もっと不安ですものね
花粉症も お互いめげずに頑張りましょう
返信する
Unknown (もがじ)
2013-03-19 18:48:06
パソコンの上にネコちゃんがーー・・
なかなかグラマーで美形だこと。
そろそろ恋をするお年頃。
悪い野良ネコにご注意くらはい。

術後9年が経ちましたかー
もう安全圏だとは思いまふが油断しないで頑張ってくらはい。

ヤッパ・・最高の医者は我にあり・・
自分が自分を診断するのが一番ようでがんす
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2013-03-19 20:55:20
もがじさま こんばんは
メルおほめ頂きありがとうございまふ~ 
大女になりつつありますが、ボディはよく引き締まっておりまふ
はい・・・ 恋するお年頃になりましたが、昨年すでに避妊手術をいたしましたよって
発情はしませんのどす~
なのに、それとは知らずに近所からオス猫たちがやってきては
ニャーゴ ニャーゴと、始まりまふ(笑)

>もう安全圏だとは思いまふが油断しないで
ご心配いただき、ありがとうございます
そうですね 長年生きてると、自分でなんとなく分かるものですね
ストレスの原因 正体?までハッキリわかってしまうから (笑)
返信する