めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

今月第四弾

2015-09-12 | やめてぇ

今月に入って、やめてぇ~ 日記ばかり 連発していますが
一番の やめてぇ~ は、やはり、天災ですよね・・・
被害に遭われた方々の 心からのお見舞いと、一日も早い復旧を お祈りします

そして今朝は 関東地方で、地震がありましたね
このところの自然の猛威には、本当に 気が滅入ってしまいますが、
気分を換えて、今日は こんな 恐怖 画像を お届けです


とある 農家さんへ

ご苦労されてる農家さんですから、やめてぇ~ とは申し上げにくいのですが~
この ブドウ園のそばを 通過するたび・・・ この 案山子・・・








ドキッとするから、やめてぇ~~




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不気味さ倍増? (美濃)
2015-09-13 07:56:52
これは不気味ですね
ここにkazuさんが紛れ込んで立ってたら、不気味さ倍増ですよね。(笑)


ところで、先日 妻が実家に行った時の話です。
お母さんが定期預金の満期がとうに過ぎて書き換えをしないといけないのがあるから、
銀行まで乗せてって欲しいと頼まれたそうです。
実は、前回 実家に行った時も頼まれたんですが、時間の都合がつかず断ったらしいです。

それで、母を連れ銀行に行き 書き換え手続きをしようとすると
銀行窓口の女性から驚きの言葉が・・・・
「すでに昨年か書き換えされてますよ」って
大恥をかいたそうです。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-09-13 09:07:22
美濃さん おはようございます
そそ、ここに私が立ってたら、農家さんも怖がって近づかない
・・・って、あのねぇ~(笑)
でもここ、こんな生首?が これだけじゃないんですよ
全体を撮ってないけど、12~3首は(もっとかも) あるんです
だから、一人くらい人間が紛れ込んでいても分からないかも(爆)

>「すでに昨年か書き換えされてますよ」って
あ~ そういうのは、私もあるかも なんか最近、銀行に限らず
役所の手続きとかも分かりにくくなってません?
だからもう~恥を恐れず、どんどん聞いちゃうことにしてます
てか、恥をかくことには慣れっこだしね(自爆)

銀行さんも たぶん日常茶飯事だと思いますから、奥さまが思うほど
大恥ではないですよ~ だいじょーぶ 気にしない気にしない
返信する
かかし (もがじ)
2015-09-13 11:12:44
かずどの~。
案山子の人形の生首怖いですかー?
へ~~私は怖くはないすねー
むしろ楽しい人形たち、、、と感じるんす。

怖いか、怖くないか、、、百人に聞いてみてくらはい

でも地震は怖いす、昨日の朝も震度4で揺れてこわかった
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-09-13 14:41:28
もがじさま こんにちは
最初、これに出くわした瞬間は、ぞっとしたんですが、何度も見てるうちに
私も滑稽だなーと思うようになりましてん
これを設置した農家さん きっとユーモアのセンスも抜群なんでしょうね(笑)
あ、でも今日ボウリングの帰りに、またこの横を通ってきたんですが
生首は全部 片づけられてました ブドウの収穫が終わったんですねー
また来年のお楽しみ? 

そうそう、昨日の朝はビックリしましたね
こちらは震度2でしたが、それでもいきなり ドンと来たので、あわてて身支度しちゃいました
震度4以上は ほんっと、コワいですよね
もがじさま ご無事でなによりでした
これからは いつ何が起きるや知れず・・・ 常に心の準備が必要ですね
返信する
どん引きしそう・・・ (kazu@埼玉)
2015-09-14 15:30:20
さすがに、私もこれを見たらドン引きですね。
案山子とわかっていても・・・農家さんの苦労もわかりますけど。

本当に最近は自然災害が多くなったような気がしますね。
いつでも油断してはいけないと自然界からの忠告なのかもしれませんね。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-09-14 16:04:52
埼玉のkazuさん こんにちは
ねー、最初見た時は ほんっと、ドン引きでしたよぉ(笑)
しかも、こーゆー生首が、あちこちに いっぱい
これ、夕方、薄暗くなってから見たら どんだけコワいか・・・
でも、これなら普通の案山子より効果がありそうですよね(笑)

そうそう、天災は忘れた頃にやってくる、って よく言いますものね
うちとこも、30年くらい前に氾濫してるらしいんで、そろそろ危ないかも
今日、避難グッズを再チェックしました
返信する
あれ~~?? (メーテル)
2015-09-14 17:17:02
わ~!ドッキリ!
これはかなりきついですね。
こんなのが夜に出てくると背筋がひゃ~~っと知らんぷりしても息が止まってしまいますね

東北の災害は酷いですね、大雨でこんな事になって
命を亡くされた方々には大変お気の毒です。
なんとお悔やみを申し上げて良いやら、言葉もありません。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-09-14 18:04:18
メーテル姫さま こんばんは
昼間でもゾッとする生首案山子(笑) 夜なら肝試しができますね
でもこの案山子は季節限定で、昨日見たら、もう片付けられておりました

今回の大雨には本当に胸が痛みます
うちも以前、洪水のあった地域ゆえ、とても他人事ではありません
かといって引っ越しもできず・・・
これからは常に万が一のことを考えて生活していかなくては・・・
返信する