めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

あさ似メル

2015-10-08 | 日記

今度の 朝ドラ、『 あさが来た 』ご覧になってる人 いますかー 面白いですよね~~
前作は 途中から観るのをやめてしまったので、マッサン以来 またまた 朝ドラに かじりつきです(笑)

っで、主役の 『 あさ 』 なんですが~、母が先日、

「 メルがもし人間だったら、ちょうど あさ みたいな子だよねー 」 って言ったんです
木に登るのが好きな オテンバ娘、無鉄砲なところは、たしかに メルを人間にしたよな雰囲気だ(笑)

・・・・ っと、そこで 私は ふと思い出しました

メルを飼った当時、
『 ペットが飼い主に似るのではなく 飼い主が 自分に似たペットを選んでいる 』 という説。

その時は 私 否定したと思うんですが、う~~~ん・・・ そういえば 私は 子供の頃
よそんちの ブロック塀に登って遊んでいたし、よそ様の家の 表札を裏返しにして 怒られたり
そのたび、母が ご近所じゅう 謝って歩いてたっけ

メルが 『 あさ 』 に似てる、ということは、すなわち、私も 『 あさ 』 に似てる??


ま~、ほんでも 今はこんな落ち着いた 大人の オバさんになってるわけだから
めでたし めでたし・・・ということで、一件落着(爆)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない (美濃)
2015-10-08 19:18:47
>今はこんな落ち着いた 大人の オバさんになってる

今の清楚でおしとやかなkazuさんがブロック塀に登ってたり
悪さをしてたなんて信じられませんね~~。(((爆)))
ここでは言いたい放題なんですね。(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-08 19:48:47
美濃さん こんばんは
そのブロック塀は、自分の身長の1.5倍の高さはありました
平均台みたいな感覚で遊んでいた記憶が
で、一度、そこから飛び降りてみたんです そしたら思ってた以上に
滞空時間が長くて 着地した時、おもいっきり足の裏とか膝にきましたね~ 
あの痛さは今でもハッキリ覚えてます

昔は表札って、木製で、ブロックの隙間に嵌め込み式の家が多くて
それを裏返しにするのが面白くて、学校の帰りにイタズラしてました
そしたら、そこの家の人がうちに怒鳴り込んで来て、母が菓子折り持って謝りに行ったりして

そんな子供時代があったからこそ、今は○○な大人になれたんでーーす(爆)

>ここでは言いたい放題なんですね。(笑)
だって自分の日記だもーーん(爆)
返信する
Unknown (みやん)
2015-10-08 20:51:06
『清楚で落ち着いた』大人の女性ですよね
私は子供の頃はす・っ・ご・く大人しかったので、今になってこのザマです(爆)
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2015-10-08 21:55:36
みやんさん こんばんは

えーーっ いえ あの、「落ち着いた」 と書いてみたかっただけで
実際は、三つ子の魂なんとやら・・・で ございます(爆)

みやんさんは、ずっとお変わりなく成長なさったと思います
それとも お互い、猫を被って会っていたのでしょうかキャハ
うちは一匹しかいないので、今度みやんさんちの猫をお借りして、いっぱい被ってかなくちゃ(爆)
返信する