めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

無駄な抵抗

2013-07-26 | 日記

今日の日記の前に・・・ 野生ヒョウのマナナ、再放送の件ですが、確認したところ、
ページの 一番下、再放送予定欄に 地域 『 東京 』と書いてあるんです
 
地球ドラマチック・選 「 野生ヒョウのマナナ~ 絆を深めた17年間~

これって、もしかして、東京のみ 再放送? 
う~~ もしそうだとしたら、山梨では 観れるか どーか
とりあえず、当日 チェックだわ

そうそう、私が もっとも感動した、核心部分?が、 詳細欄に ひとまとめに 書かれてます
一番 泣けたのは、マナナの晩年に、カメラマンが近寄って そばに 寝転がったシーンです
野生動物と、まさかの 信頼関係

あ、スミマセン、興味のない方には、くどい話になっちゃいましたね


さて、今日の日記です

じつは私・・・ 2ヶ月くらい前に TVで 面白い化粧アイテムを 知って
おもわず ネットで 購入してしまったものがあります

それは・・・商品名  リフタージュ たるみ引き上げテープ

要するに、テープで、顔のリフトアップをするものです(爆)
だけど、なんたって、テープの薄いことったら・・・卵の薄皮よりも薄いってか
ありゃ~ 自分ひとりで 貼るには、かなりの熟練を 要しますね

ていうか、私の場合、テープの中に重ねるほどの「 皮 」が なかった
ツラの皮は、年をとって多少、厚くなったけど(笑)

10枚ほど 失敗して、やっと 貼れたのですが、なんか 不自然で~
テレビで 芸能人がやってたようには うまく 貼れなかった

しかも、髪を ショートにしてしまったから、テープが 丸見えだしね

ま、年とったら、何をやっても 無駄な抵抗って ことかな


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美濃)
2013-07-26 19:47:23
>山梨では 観れるか どーか

調べたところ、大丈夫みたいですよ~~
http://program.tv.jp.msn.com/tv.php?site=032&mode=06&category=g&area=019&template=program&sdate=20130728&lhour=8&shour=19

ちなみに、東海地方も大丈夫でした。
で、今 録画予約しておきました。


****************************************************
リフタージュ・・・これですね!
          ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tlZ0kmmi028


>私の場合、テープの中に重ねるほどの「 皮 」が なかった
これは、皮膚にたるみが無いという解釈でよろしいでしょうか?(笑)

>年とったら、何をやっても 無駄な抵抗って ことかな
年だから仕方がない・・・・なんて考えないで、若い気持ちを
持ち続けることだと思います。
お互いにいつまでも若くいましょう
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-07-26 20:22:10
美濃さん こんばんは
わあっ ほんとだ  山梨放送しますね やったー
ありがとうございます~ よく調べてくださいました
またマナナに会える~嬉しいです なんか自分の飼い猫と再会できるような気分です(笑)

リフタージュ、ぶはっ そうですそうです、これです
たるみがまったく無いわけではないのに、なんか上手くつまめない
たぶん、私のやり方が悪いんだと思うのですが、ビフォア アフター
そんなに変わり映えしないんですよね

ま、若くありたい、と願う気持ちは 良い事ですよね
無駄な抵抗・・・なーんて、ちょっと すねてみました
でも、どんなものでも試してみる気持ちは持ち続けたいです
美濃さん いつもありがとう~ 元気出ました(笑)
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2013-07-26 22:14:30
美容化粧品っていろいろあるんですね~。
私も実は今日、マッサージローラー付きの
美白化粧品を買っちゃいました。
無駄な抵抗と思いつつも・・・

マナナにまた見られるみたいでよかったですね~
私も調べてみましたが、NHKの甲府放送局の番組表に
のっていましたので大丈夫だと思いますよ~。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-07-27 06:07:37
埼玉のkazuさん おはようございます
えへへ TVで芸能人が上手くつけてるのを見たら、こりゃ一度私も
試してみる価値ありそだなーって(笑)
でも不器用な私は四苦八苦 誰か、手伝ってぇ~って感じ(爆)
あ、埼玉のkazuさんはマッサージローラー付きの美白化粧品ですか
そちらのほうが内面から美しくなれるから効果的ですね
お互い、望みを捨てずに、日々の努力 頑張りましょう(笑)

わあ kazuさんも調べてくださったんですか
>甲府放送局の番組表… あ、そうですよね、肝心なとこ見てなかったわ
埼玉のkazuさん、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます
またマナナに会える、うれしいです~
返信する