めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

やめてぇシリーズ

2013-11-01 | やめてぇ

 昨日、メーテルさんから、素敵な贈り物いただきました
先日、メーテルさんが お友達から B’z の特製 手鏡 を、私のために
いただいてくださったのです

そして、なんと ビックリ  メーテルさんは、その手鏡 のカバーと
ミニ ポーチを、ご自分のお着物 の生地で 作ってくださったのです

さらに さらに、メーテルさんのご趣味の1つ、ソープカービングの作品まで
さすがですね~~  メーテルさん、本当に ありがとうございました



さて、ここで 例の シリーズを(笑)

 メルへ

外に出たくなると、キューキュー鳴きながら 私の顔を 猫パンチ するの、
やめてぇ~~~


 主人へ

私に いつも 「 どこ行きたい? 」 とか、「 何 食べたい? 」 とか聞くけど
最終的に、私の 希望通りに なった ためしがない

だったら、私に 聞くの、やめてぇ~~~


 父へ

病室で、「 饅頭 食いてぇ~~~ 」 と叫ぶの、
やめてぇ~~~

まだ退院の許可が 正式に 出てないのに、点滴が終わったというだけで
明日の午後には 帰れるって 思いこみ
やめてぇ~~~


 母へ

ようやく 退院の先が見えて、 帰るのを楽しみにしてる父
本人の前では、「 良かったね~ 」 と言いながら、陰で

「 帰ってきたって どーせ 暇人なんだから、もっと病院に居りゃ~いいのに 」
って 言うの、 やめてぇ~~~




なお、この、やめてぇ~  シリーズ、好評につき
カテゴリ追加して、過去の分も このカテゴリの中に まとめてみました(笑)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしゅうございます (メーテル)
2013-11-01 14:17:35
姫様、なんと素敵なお盆に入れて下さったので、
B'zの手鏡が一段とよく見えてますよ。
こんなにして下さってメーテルお恥ずかしゅうございますよ
いつまでも手元に置いてやって下さいまへ。

姫様のやめて~シリーズのフアンとしましては、大いに歓迎でございますよ
メルちゃんのやめてーも可愛らしいです
殿様のやめてーは、姫様思いでよろしいではありませぬか
ところで、姫様自身のやめてーは何もないですか??{
少し気になる所でございますぞ
返信する
素敵ですね (パンジー)
2013-11-01 16:02:23
いいですね、手作りのカバー、ポーチ
優しい色で、暖かさがありますね。
kazuさん、素敵なお知り合いがいらして
幸せですね。
「やめてぇ~シリーズ」とっても楽しい。
よく考えたら、kazuさんの優しさと
お幸せな様子の結果ですね。
これからも沢山、幸せな「やめてぇ~」をd(^-^)ネ!
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-11-01 16:26:10
メーテル姫さま こんにちは
このたびは秋の芸術祭のお忙しい中、私のために手鏡のみならず
そのケースまで作ってくださって、本当に驚きと感激 涙が出るほどにございます~

あ、そうそう… 秋らしく演出したつもりが、お盆の色も黒で、がちと目立ちませんでしたね 
大失敗にございました

姫さまのソープカービング作品は、一度拝見してみたいと常々思っておりました
さすが、素晴らしい作品です。大切に飾らせていただきます
これでまた宝物が増えました
あらためて、ありがとうございました
ぐふふっ 私の やめてぇ~は、カテゴリ 「失敗談」 とカブるので
今後は、失敗談のほうで ご期待くらはい(爆)
あ、なるべく失敗のない生活をしたいものですが・・・
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-11-01 16:36:39
パンジーさん こんにちは
ねっ ねっ、いいでしょう~~ メーテルさんは多芸多才な方でいらっしゃって
私はそんな素晴らしい方とお友達になれて本当に幸せ者です
私だったら、こういう場合、手鏡だけを送ってしまうところですが、メーテルさんは さすがですね

やめてぇ~シリーズ、この際 カテゴリを分けてみました(笑)
自分でも読み返して笑える出来事も多いので
あはっ 私の優しさはさておき、幸せなことは間違いないですね
平凡な日常が一番のしあわせ・・・ですよね
これからも楽しい日記を書き続けたいです~
パンジーさん いつも温かいコメント ありがとうございます
返信する
おはようございます (美濃)
2013-11-02 07:39:18
素敵なプレゼントを頂きましたね~~~。
しかも、思い入れのある着物生地で作った手作りカバーまで
kazuさん ちょっと○○なところがありますので、
割ってしまわないか ちと心配。 (爆)


>最終的に、私の 希望通りに なった ためしがない
そうかなぁ~??  そんな風には見えないけど。
ほら! 今日も行くんでしょ?
素敵な写真 撮ってきてください!
で、家での食事はご主人の希望聞いてます?
ウチでは「何 食べたい?」って聞くけど、考えるのもめんどくさいから
「何でもいい」っていうのが多いかな?(笑)

>病室で、「 饅頭 食いてぇ~~~ 」 と叫ぶ
kazuさんのスイーツ好きはお父さん譲りだったんですね。
でも、「あれが食べたい。これが食べたい」と言えるようになったことは
快復の証です。
退院も間近のようで、良かったですね。


>私の顔を 猫パンチ するの、やめてぇ~~~
こういうの↓、メルちゃんにも買ってあげたら?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=F8fTEqBXtIo
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-11-02 08:26:36
美濃さん おはようございます
いつも楽しいコメントありがとうございます(笑)
あ゛ーー なるほどぉ~ 私は割りそうだからメーテルさんカバー作ってくださったのかー
って、そーじゃないってばっ(爆)
でも、はい・・割らないように気をつけます! ってか、これは使わずに飾るつもりですけどね

あ、吐竜の滝は今日は行かないことになりました
主人が↑だったら一人で行けって 
いつものハンパーグ屋さんだから今日は清里に一緒に行ってくれるんだって
だからいつも彼はマイペースなんです

>家での食事はご主人の希望聞いてます?
はい、聞いてますよー あ、いい奥さんやってるって意味じゃないですよ
希望通りのもの出さないと食べてくれないんです
でも平日の夕飯は、いちいち希望聞いてないですよん
美濃さん「何でもいい」って、それって優しさの裏返しですね
うちのは食べることに関してはシビアで苦労してます

あはっ 父は甘党&辛党なんですよ。 で、辛党が度が過ぎて膵臓やられちゃったんですけどね
今日あたり病院から退院の連絡がくるかな~
あまり山奥に行ってたら電波が届かないから
やっぱ吐竜の滝はやめておきましょう(笑)

あっ この動画、先月末に見ました(笑)
某ねこカフェのツイートで知ったんです
でもメルは・・ていうか普通の猫はこういうの嫌いだと思う~
この猫ちゃんは特別ですね(笑)
返信する