めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

小さな不幸?

2015-08-17 | 失敗談

今朝 起きてから この時間までの出来事、聞いてやってくらはい


スリッパを脱いで 座布団に座ろうとしたら、スリッパが 完全に脱げきれず~
そのまま 倒れ込んで 座卓の角に 顔を

気を取り直して 座り直し~、保険関連の大事な書類に 書き込み 開始
慎重に書き始めたにもかかわらず~、肝心の 振込先 通帳番号を
一桁 書き間違え

そのあと、郵便局へ行ったら 駐車場が いっぱい
しかたなく 停めてはいけない場所だけど、数分だし、いいっか~ と 駐車
用を済ませ、車にもどると、隣の車から 強面のオッさん  顔を出し ジロリ


昨夜の残りの ギョーザを いつも通り、醤油+酢+ラー油で 食べ終わった後
ギョーザを食べなかった母が
「 何これ~ 酢の中に 何か 白いものが 浮いてるよ~
見ると、ひえーーっ 酢が 腐ってたーーっ

幸い、今のところ 具合悪くないので、ラッキー
・・・ ってか、酢って、冷蔵庫に入れとかないと、腐るんだあ~~

今日はまだ 終わってないけど・・・
このあと 何事もないことを 祈るばかりなり(笑)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあります。 (kazu@埼玉)
2015-08-18 10:41:14
こんにちは、昨日はいろいろあったみたいですね。
きっと今日はその反動で良いことがいっぱいあるかも・・・。

我が家も今日は朝からニャンコが病院行きでした。
首の下に湿疹らしきものが・・・どうやら皮膚炎みたいで
泣き叫ぶ姫ををキャリーバッグに入れて行ってきました。ひどくはないようで注射一本で事なきを・・・
今は爆睡中の姫ニャンコです(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-08-18 12:48:24
埼玉のkazuさん こんにちは
はい なので昨日は早々に寝ちゃいました(笑)

>きっと今日はその反動で良いことがいっぱいあるかも・・・。
わあっ そうだったらいいなあ~ 午後に期待

あらら リン姫さま 皮膚炎ですか 
かわいそうに~ 時期的なものもあるのかなぁ
でも いつも飼い主さんの素早い処置のおかげで、姫さま幸せですね
安心して寝ている猫を見ると、こちらもハッピーな気分になれますよね(笑)
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2015-08-18 15:53:22
朝と昼だけで
これだけの楽しい事があるkazuさんのこと
夜の部も白状しちゃえば、、、(笑)

神奈川では竜巻もあり
不安定な気象ですが 夏バテしないようにね
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-08-18 16:27:30
横浜のうさぎさん こんにちは
>夜の部も白状しちゃえば、、、(笑)
しいて言うなら~ 残業だとばかり思ってた主人が定時で帰宅。
暗い居間に ボーッと立ってたので、ビックリして飛び上がったら
「なんだよー、そんなに驚かなくてもいいだろうー 早く帰ってきちゃいけないのか
って怒られたことぐらいかな(笑)

そうそう、昨日は藤沢で突風と聞きましたが、やはり竜巻だったんですね
昔は竜巻なんて外国の話だと思ってましたが・・・怖いですね
お心づかいありがとうございます すでに少々、夏バテ気味ですが
なんとか気力で頑張ってます うさぎさんも お気をつけて~
返信する
あらあらやってますね (メーテル)
2015-08-21 11:02:55
姫さまぁ~、スリッパや書類書き等色々楽しく頑張ってますね。
書類書きは、私も何回もありなので他人ごとではありません。ついこの間もパスポートに自分の名前を書くのに間違えてしまって、自信を失う所でした。
全て楷書で書かなくてはならないのですが、ついいつもの癖で書いてしなって、係の人に駄目押しを食らいました 名前が上手くかけたと思ったら今度は電話番号で駄目!結局申請用紙3枚目でようやくパスしました
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-08-21 13:24:16
メーテル姫さま こんにちは
ぶははっ さすが姫さま、私以上に色々がんばって?くれてますねぇ(笑)
しかし不思議なもので、大事な書類であればあるほど間違えてしまうんですよね
緊張し過ぎてしまうのかも
押印にいたっては上下の確認を何度も別の紙で試してからでないと押せません
メーテル姫さま 来月いよいよ海外ですね
ますますお忙しくなられますね~ お身体に気をつけて頑張ってくださいませ
返信する