めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

歳のせい?

2014-10-30 | 失敗談

最近の、トジ 3連発です(爆)

その1
納豆の タレの袋が 手で破れなかったので、ハサミで切って・・・
そのタレを・・・ 間違えて サラダに かけてしまった


その2
サンメドウズ清里山頂に 記念撮影するための カメラ台があったので
せっかくだから・・・ と、 を置き 写真の場所です

構図を決めるために ファインダーを覗こうとしたら・・・
その カメラ台の角に 歯を おもいっきり ぶつけてしまった


その3
母の部屋から 洗面所へ行こうとしたら、まず 和室のへりで つまづいて・・・
次に 洗面所の入り口の段差で つまづき・・・
勢い余って、そのまま 洗面台のフチに 顎を ガン

なるべく 早いうちに、室内用 段差スロープ? 買ってきます


あ、そうそう、サンメドウズ清里 ( スキー場 ) のリフトに、こんな多目的ゴンドラがありました


車イスが乗れるだけでなく 大型犬なども 乗せることができます すごいですね
↓ ちょうど、ボルゾイ が乗るところでした ( 私が大好きな犬種 です )



それから、こんな 板が 【 福来る 】 と、【 夢叶う 】 です
もちろん私は両方、叩いてきましたよ(笑)


清里の ほかの写真は、ほっと ふぉと のページに アップしました 
http://kazuphoto.exblog.jp/23201282/

清里に興味のある方は、お立ち寄りくださいませ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳のせいだなんて、早すぎます (パンジー)
2014-10-30 09:25:05
それはきっと、たまたまの勘違い
たまたまの目測誤りです(キリッ
大失敗とか、大怪我とかにならなければ
セーフです
素敵なお写真、見せて頂きました。
私は自分では、外に出ない方なので
kazuさんのお写真で、楽しませて頂いてます。
秋ですね。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-10-30 09:42:48
パンジーさん おはようございます
朝のお忙しいところ、早速いろいろ見ていただき、ありがとうございます
山梨の秋の風景、皆さんにも見てもらいたくてアップしてみました
あ~~ たまたま目測誤り(笑) そうですね
はい、ホント、大けがにならずにすんで良かったです
カメラ台にぶつけた時は、一瞬 前歯が折れたかと ヒヤッとしましたし、
洗面台の時も、せっかく化粧品を替えた大事な顔(爆) キズにならなくて良かったです
でも、だんだん足が上がらなくなってきてるのは認めざるをえませんね
気をつけなければっ 
返信する
あいたたたっ (のんのんのっこ)
2014-10-30 16:10:12
思わず、そう口にしそうになりました。
大丈夫でしたか
どうぞ、お気をつけくださいね。

さて気を取り直しまして…
清里のお写真は、深まりゆく秋を実感。
中でも雪の帽子をかぶった富士山は、
↓の日記を拝見した時から、その美しさに
今月、甥っ子の結婚式で静岡まで行ったのに、
富士山を眺める機会がなかったことに気づき
残念なことをしたと思っていたので、
kazuさんに、ありがとうです。
「福来る」と「夢叶う」のご利益があるといいですね。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2014-10-30 19:05:01
のんのんのっこさん こんばんは
はい・・・ まさに 「 あいたたたっ 」 状態でした
幸い、ケガもなくでしたが、いつもながら そそっかしい自分に腹が立ちましたね(笑)
今日、ホームセンターで、室内段差スロープなるものを見て来たんですが、けっこう お高くてビックリ
もっといろんな店を覗いて、一番リーズナブルな品を買おうと思います
おおっ のんのんのっこさん 今月静岡にいらっしゃったんですね
富士山はご覧にならなかったのですね・・ それは残念でしたね~
いえいえ お礼を言わなくちゃいけないのは私のほうです~ いつも拙い写真を見てくださって
本当にありがとうございます
「福」 「夢」 ちっちゃな夢は、この翌日、叶いました
「福」は、毎日、健康でいられるだけで十分なんですけどね(笑)
あ~ 宝くじ当たらないかな~ ←おいおい(爆)
返信する
痛そう~~! (美濃)
2014-10-30 20:02:00
その1は可愛いドジですけど、2と3は痛そうですね~。
幸い大きな怪我とはならなかったようですけど、口周りの強打が
2回続いたということは もう一回あるかも?(笑)
気をつけてください

福来る・夢叶う の板・・・・跳ね返っての顔面直撃
避けられたようですね。(笑) 


今年はまだ紅葉らしい紅葉をまだ見てないんですが、
山の方はもうすっかり秋の装いなんですね。
今度の休みは祝日と重なるし天気がイマイチの予報ですから、
その翌週を狙ってるんですけど、紅葉 残ってるかな? 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-10-30 20:51:32
美濃さん こんばんは
え゛ーーーっ もう1回ありそうですか
いやいや、もうコリゴリです(笑)
ま、用心するに越した事はないですね、ハイ 気をつけます
ふふ 願い事の木の鐘、跳ね返るほど強く叩けなかったんです 
周りの人 誰もやってなかったんで、なんだか恥ずかしくて(爆)
そうそう、今度の3連休 お天気がイマイチみたいですね
翌週 案外いいかもしれませんよ、こちらの昇仙峡もここへきて遅れ気味ですから
美濃さんの紅葉ショット 楽しみにしてまーす
返信する
急がないで~ (もがじ)
2014-10-31 12:38:36
かずどのー。
写真拝見しました、富士山の写真がすばらしいス。
八ヶ岳の主峰が赤岳とは知りませんでした

洗面所に行く途中で二度もつまずきなんすか~

う~~ん、カズ殿はよほどセッカチなんすね。洗面所に行こうとしたとき、気持ちのみが洗面所に行き、体が慌てて後からついて行くこれはセッカチを直してもらうしか方法がないと思いまふがー。
悪いけんど笑ってしまったんす
バリアフリー化が好いかも、、大怪我だけは無い様祈っております
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2014-10-31 14:46:38
もがじさま こんにちは
今日は、おもよちゃんを連れて、清水漁港の魚市場まで マグロを食べに行ってきました
清里の写真見ていただき、ありがとうございます
富士山 くっきりと綺麗でしたよ~ 写真なんかより実物はもっと素晴らしかったでふ
八ヶ岳もこの日は富士山に負けず劣らず
・・・いや、富士山には負けてますかね(爆)
あ、はい・・・ 私は超がつくほど せっかちでごぜーまふ
気持ちがいつも 先へ~ 先へ~行ってしまうのでふ
最近は足がついていけず~ 顔だけが洗面台まで吹っ飛んでしまいました(爆)
いえいえ あとになれば笑い話になる話を記事に書いてますんで、どぞ 笑ってやってくだせーまへ
そうですね、バリアフリー化、母の部屋のテラスは手を入れたんですが
これから少しずつ他の部屋もなおしていかないといけまへんね
お気づかい ありがとうございます大けがには注意いたします
返信する
Unknown (メーテル)
2014-11-01 20:08:53
姫様ご無沙汰してました、すみません。
いつもまにか画面がすっかり変身されてますね。
こんなに長いことご無沙汰していたのですね、どうもすみません

姫様またまた楽しい(?)ドジ話を読ませていただきましたよ。
...でぶつけた歯、顎は大丈夫でしたか?


リフトがこんなに親切になったのですか?
行き届いた素晴らしいリフトですね。
ナイスです。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-11-02 09:03:26
メーテル姫さま おはようございます
お忙しいところ、お越しいただき、恐縮にございます
あ、いえ 画面は季節がらハロウィンバージョンにしていたのですが
ハロウィンも終わりましたので、今また紅葉バージョンに模様替えしました
はい、おかげさまで、歯も顎も無事でございました
でも痛かったです~~ 以後気をつけたいと思います
そうそう、リフトにはビックリいたしましたぞよん
車いすも犬も乗れるなんて、山梨バンザーイです(笑)
ナイスをありがとうございます~ こういうリフトは全国に広めたいですね
返信する