めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

抽選会

2012-07-31 | 失敗談
今日は 午後から イ○ンモールに 買い物に 出かけました

すると、あきらかに 涼みにだけ 来てると 思われる方々が、あちこちの
ベンチに 座って くつろいで いらっしゃいました (笑)

中には、ふかふかの ソファーで 口を あんぐり 開けて寝ている
60~70代の 男性まで (爆)

ま、気持ちは 分かりますが~ 公衆の面前で 寝込むのは どうかと

あ、そんな話は さておき・・・

今日は二階の 衣料品 売り場で、買い物を しました

店員 「 抽選会をやっていますよ。 一回 引けますので・・・ 」

私  「 わあっ ラッキー

娘に 抽選会場を 聞くと、一階の隅っこに ガラポンが 見えました

よしっ  このところの 不運を この一回で 吹き飛ばしてやるっ

ちょうどいい 塩梅に くじ運の強い 娘が 一緒だっ
しめしめ 娘に引かせよう・・・・

と思って、店員に 抽選券と なってる レシートを 提示

すると

店員 「 あのぉ~~ 3000円で 一回 なんですけどぉ~

え゛え゛え゛  見ると、レシートの金額は 2640円

だって~ さっき、衣類売り場の店員さんは たしか 一回 引けるって
言ったじゃーーーん

ん? 待てよ・・・ 一回 引ける じゃなくって、一階で 引ける、
の 聞き違いだったのかー

抽選 と 聞いただけで、欲が出て そのあとの言葉まで ちゃんと
聞いてなかった~(爆)




 明日から、記事の 最後に 広告が入るそうです
無料でも 広告が入らないのが 魅力の gooブログだったのですが・・・
とっても とっても 残念です~

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い足だこと (もがじ)
2012-07-31 19:18:01
かずどのー。
ネコちゃん、思い切りくつろいでいますね~

ネコだって脚を伸ばせば八頭身

ネコはいつも脚を曲げているから短足かと思っていました。
ふ~~んニャルほど~
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-07-31 19:30:09
もがじさま こんばんは
えへへ 長い足でしょう~~ 猫って、けっこう身体が長~~いんです
ふだん 足を縮めておいて、高い所に飛び乗る時は、その縮めておいた足を
ぐぐ~~~んと伸ばしてジャンプするのでありんす~
私は子供の頃、縮めておいたまま、伸ばさずにいたせいか
大人になって、短足になってしまいましたわ(爆)
返信する
自称 常連客 (美濃)
2012-07-31 20:04:05
イ○ンモールは僕も常連客(笑)なんですけど、
抽選はたぶんレシート複数枚でも良いはずですよ。
もう1枚、400円ほどのレシート無かったですか?


メルちゃん、良い表情してますね~~
「あ~、気持ちいいにゃぁ~」って聞こえてきそうです。(笑)
お部屋も綺麗に片づいてますね~。
今、ちょうどTVでゴミ屋敷の番組やってましたのでね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-07-31 20:30:37
美濃さん こんばんは
あ、 には続きがあったのですが、どーでもいいやと思って端折っちゃったんです
じつは娘が持ってたレシートをもらって、1回引いたんです~
案の定、ハズレでしたけどね~ でもティッシュ1箱もらえたからラッキーですね

おっ 美濃さん イ○ンモールの常連さんですか
あそこは、どの県の店舗も盛況ですよね~ …って、山梨と盛岡しか知りませんが(笑)
ぶほっ ゴミ屋敷と比べられてしもた~~~(爆)
いえ、写真や動画を録る時は、いちおー周りを片付けておりますんで(笑)
私の理想は「モデルルームみたいに殺風景な部屋」なんですけどね、母がやたら色んなもの置くので
なんだか生活感あり過ぎって感じで~~
ま、喧嘩になってもしゃーないんで、ここは私が折れて母の好きなよーにさせてます
でも、捨てられないからって、ゴミ屋敷にはさせませーーん(爆)
返信する
のび~~ (セサママ)
2012-07-31 21:31:23
またやっちゃった~
今一度・・・

メルちゃんはじめまして
長~くのびして気持ち良さそう~
私もこんなにのびできたら整体行かなくてもいいのにね(笑)

抽選前に残念
360円足りなかったね~ kazuちゃんらしいよ

↓冷蔵庫直って良かったね
最近の量販店は修理も早く来てくれるし説明もしてくれるよね

レンズ雲の写真凄いね。。。初めて見ました
ほっと・ふぉと も見ました(まだ全部じゃないけどね)
ひまわりの接写も素敵だね
返信する
★セサママさん (かず@管理人)
2012-07-31 22:17:20
セサママさん こんばんは
お手数かけちゃってスミマセン 顔文字使っても大丈夫な時もあるのね
気まぐれなブログだこと

あはっ そだねー、私らもこんなに伸ばせたらいいよね~
…てか、猫って猫背じゃないじゃん(爆)

あ゛~~ 私らしいってか ほんっと、せっかちというか~そそっかしいというか~
頭ん中、いつも先へ~先へと行っちゃってるからね~
金額なんか全然気にしてませんでした

うんうん、お店の人は親切ですよね~ でも配送の人は別の業者だったせいか
つっけんどうで、ただ設置しただけで帰っちゃいましてん
だから取扱説明書を片手に悪戦苦闘してました(笑)
でもまあ直って良かったです

わあ 写真ブログのほうも見てくださってますか~ ありがとぉおおお
相変わらず進歩のない写真ですが
おっと ヒマワリ・・あの写真は一昨年なんですよ~
じつは、こないだの土曜日にも同じヒマワリ畑に行ったんですが、ちとフライング?だったみたいで~
やっぱり8月に入ってからのほうが満開になるんかな~
チャンスあったら、また行ってみたいです

あ、そうそう、メルの動画も今月の11日にアップしてます~
セサミくんは動画は録ってないかな?  頂戴ポーズとか見てみたいなあ
でも、そのうちまた遊びに行ったら見せてもらえるかな~(笑)
返信する
チス(^^)/ ()
2012-08-01 20:11:41
くじ運・・・
先日、釣具屋でハズレくじ無しのくじを引いたんですが、4回やって全て最低の¥500券

次に引いたお兄さん、2回やって¥3000+¥1000の券

俺ってつくづく引きが弱い・・・(´Д⊂グスン


雲の写真凄いですね
初めてみました!
何度か見たことがあるんですか?





返信する
暑中見舞い (横浜のうさぎ)
2012-08-01 20:23:13
相変わらず kazuさんは熱いですね~
確かに1回?1階 説明する店員にも負はありますがね(笑)

一生は無理だけど(笑)
24時間kazuさんの横で暮らしてみたいよー あっはは
返信する
★Gさん (かず@管理人)
2012-08-01 20:33:00
Gさん おひさです~ お忙しいところ足を運んでいただき感謝でーす
およよ 釣具屋さんのくじ、最低賞で500円ですか
それはすごいですねぇ~  …といっても、釣具だったらスーパーで食料品買うような金額じゃ~ないですものね
そうそう、私も30枚とか三角くじ引いて、全ハズレで~ 私の次に並んでた人が大当たり
なーんてこと、しょっちゅうです
こないだなんか、私のあとが娘だったんだけど、私が30枚で全ハズレなのに娘は
たった4枚のうち、3枚が中当たりと小当たりだったんですよ
そんなん ありかいっ って思いましたわ(爆)
でもまあ、きっと他のことで運を使ってるんだろうなーと、最近は思うようにしてますわ(笑)

えっ Gさんもレンズ雲 見たことないですか~
やっぱり山梨側からしか見えないんですね~
私は勤め人だった頃は年に1回ぐらいしか見なかったですけど、今年は17日ので2回目でした
たぶん秋にかけて、また見るチャンスはあると思います
今度、見た日付と写真を記録してみますね
・・・って、そう言ってると、えてして見れなかったりしてね~
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2012-08-01 20:48:18
横浜のうさぎさん こんばんは
暑中お見舞をありがとうございます ほんっと暑い日が続きますね~
・・・って、私が熱いですか?  ん~~ まあね~ 以前、職場の人から
「○○さんはいつ見ても小走りだね」 って言われたことはありますが
このせっかちな性格は、もう一生直らないでしょうね(笑)
え゛っ 一生は無理?
あちゃーー うちの旦那はんが外で私と一緒に歩いてくれないわけが分かりました??(笑)
とくに旅先では他人のフリまでされちゃうんです
うさぎさん 24時間でも耐えられないと思いまーーーす(爆)
返信する