めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

渋温泉へ~その1

2012-04-07 | 失敗談
ただいまぁ~ さきほど 無事、帰宅しました

あ、 は、メーテルさんの 手作りポーチです
向かって 左は、昨年 いただいたもの、そして 右の 正絹の生地のは、
先日、メーテルさんが ブログにアップされた時、おもわず
素敵  この色 好きだわあ~~
と、コメントしたところ、 なんと 送っていただいちゃいましてん
メーテルさん ありがとうございます
早速 旅行で 使わせて いただきましたよぉ~~



さて、今回は、両親 + 娘夫婦と 一緒に 6人の、一泊 旅行でした

まぁ~ いろいろ お話したい事は  山ほど あるのですが~
まずは、皆さん ご期待 ?? の、失敗談を ・・・ って、最近 これを 真っ先に
書かないと なんだか 私も 落ち着かない (爆)

ほんでも、せっかく 今回は たいした ドジもなく シメシメ
思っていたのに・・・ はぁ~ 油断しました

今朝、化粧中、粉おしろいの 容器の 蓋を 開けようとしたら
ひえ~~~っ 蓋じゃなく 底の方を 上にして 開けてしまった










テーブルの上は、なんとか ふき取ることが できたのですが、
カーペットの上は こんもり 粉の 山

そこへ フロントから 電話が  「 朝食の準備が出来ました 」

お食事処へ 行き、仲居さんに 「 掃除機を 貸して ください 」 と言うと、
「 いえいえ、こちらで やりますから、大丈夫ですよ

その時の 仲居さんの、やさし~い お顔が 私には 仏さまに見えました(笑)

あ、ちなみに 今回うちの担当の 仲居さんは、超 イケメン君でした
それだけに よけい 恥ずかしかった、というのも ありますが


食事から もどると、すっかり 綺麗に なっていました



でもまあ~ 粉で 良かった~
液体だったら、こんなふうに 写真に 撮る余裕も なかったわ (爆)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (美濃)
2012-04-07 20:42:48
kazuさんったら、もうブログ書いてるぅ~~(笑)
いつも思うんですが、お早いご帰宅でしたね。
お元気そうで何よりです。

今回も やらかしちゃったんですね。
これも皆さんの期待に応えなくちゃっていうkazuさんの
使命感でしょうか?・・・・感心します。(笑)
しかし、大量に散らかしちゃって勿体なかったですね。

>食事から もどると、すっかり 綺麗に なっていました
う~~ん。。写真を見ると、カーペットが黄ばんで見えますけ
ど気のせいかな??(笑)

旅行記 その2もなお話期待していいのかな?(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-04-07 21:13:18
美濃さん ただいまぁ~
今回は、渋温泉2日間とも  4月なのに~~~
なので、早々に引き揚げてきました
ま、目的は ですし、老親を連れてますから、このプランで十分です(笑)

使命感?? うーん もしかしたら自分の意識とは反対に
潜在的にそういう意識が働いてるのかも~~(爆)
いやいや、ホント あせりましたよ
毎日使い慣れてるおしろいの蓋を逆さまに開けるなんて信じらんなーい
一瞬、何が何だかわからなくなって・・・ 続けて別の化粧品も逆さに開けてしまいました(爆)
そちらは液体で~ 自分のスラックスに垂らしました

あ、黄ばんで見えてるのは、テーブルの足の影でしょう
なんなら美濃さん 今度あの部屋に泊まって確かめてみてくださいな

その2以降は、は、ありませーーん
…てか、忘れました
返信する
Unknown (メーテル)
2012-04-07 23:40:41
姫様お知らせを頂ながら、遅い時間になってしまいすみません。

メーテル作ポーチまでUPして頂いて嬉しいやら
恥かしいやら...。

姫様、メーテル(皆さんも)のご期待の件、
今回も嬉しく読ませていただきましたぞヨ。
たくさん入っていた粉白粉が半分以下になって
しまいまsたね。
姫様には勿体無い事をしましたが...。
それにしても姫様派手に散らかしましたわね。
いけめん君が綺麗に掃除をしたのですか?
うんうんとっても綺麗になっておりまする。

う~?もしかしてあのポーチに入れていたのかな?
出し入れ口がまずかったから、姫様の手がお滑りに??
それならどうぞお許しを...。

良い親孝行が出来ましたね。
何よりでした。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-04-08 07:38:47
メーテル姫さま おはようございます
お忙しいところ、お呼び立ていたしまして
勝手にUPしてしまい、事後承諾 申し訳ございません
はあ~~ せっかく姫さまのポーチに見守ってもろてたのに~
いえいえ、出入り口は関係ございませぬ 私は化粧する時は、化粧品を
全部ポーチから出しておいてから、壁塗り始めるので(笑)
蓋を回したつもりが、粉が詰まってる底面の方を回して開けてしもてん
もったいない というより、真っ先にイケメン仲居くんの顔が浮かびました(爆)
でもまあ、液体ではないので、シミにならずにすんで本当に良かったです

ハイ 今回は父もケガをせず、腹痛も起こさなかったので、良い旅になりました
私も親孝行が出来ましたし、素敵なポーチを持って、とってもハッピーな旅でした
あのポーチを持ってると、姫さまと一緒に旅してる気分にございます
あらためて、姫さま ありがとうございました
返信する
桜が満開です (もがじ)
2012-04-08 20:11:49
かずどの~。
サザエさんち・・ならぬカズエさんち
相変わらずの親孝行、良いですねー。
そこえいくとワシんちなんぞ・・

いや~愚痴は言うまい、これも親が悪いのかも知れん

ところで明日はかず殿んちに急接近いたしやす
町内の観光で身延山参りざんす。
身延山は初めてなので、お賽銭をた~~んとはずんで御利益をお願いして参ります
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-04-08 21:20:34
もがじさま こんばんは
はい 理解あるダンナはんのおかげで、親孝行させてもろてます~
以前なら私一人でも連れてってやれたのですが、父がすっかり弱くなってしまったので
運転と世話の両方では、あっしにはもう無理無理にございます(笑)
はたして私が年老いたら~娘は、今の私のよに親孝行してくれるかどーか
あ、これは期待しないでおきませう(爆)
・・・っと、およよ もがじさま 明日は身延山へお越しですか
久遠寺の枝垂れ桜は今、まさに見頃を迎えているようで
早朝から大勢のカメラマンがスタンバっているとのこと

もがじさま お賽銭た~~んとはずむご予定ですか
あちきは一昨日、善光寺で、なんだかんだ合計4300円奮発してしまいましてん
こんなにはずんだのは初めてでふ
どーかひとつ、御利益(爆)

もがじさま、明日はどうぞお気をつけていらしてくださいまへ
返信する
久遠水 (美濃)
2012-04-10 21:02:37
の久遠寺で思い出しました。
半月程前、山梨のお土産で久遠水という目薬を頂きました。
なんでも花粉症に効く目薬でクオン薬局といところでしか手に入らないとか・・・
ちょっとネットで探してみたら、昔ながらの普通の薬局という感じ。(笑)
使用感はちょっと強めの清涼感が人によっては耐えられない人もいるかも?(笑)
でも、僕は大丈夫

この目薬、製造元をみると佐賀県の佐賀製薬となってる。(笑)
湧き水を佐賀まで運んでるんだろうか??
県内には作ってくれるところ 無かったんでしょうかね。
ま、目薬ですからポリタンク1本分でも相当な量ができるでしょうけどね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-04-10 21:42:12
美濃さん こんばんは
え゛ 久遠水 初耳ですぅ~
クオン薬局…私も調べてみたら、やっぱ身延山の参道の中のお店なんですね~
ぶはっ 製造元が佐賀県って、笑える~~~
身延の湧水を九州まで運んで製品にして、また山梨に送り返すなんて
どー考えても怪しい~~~(爆)
あ、信じなくちゃいけませんね

ところで、美濃さんって、花粉症でしたっけ?? 最近発症したんですか?
久遠水が気持ちよければ、ちょっくら身延まで行って、湧水ポリタンク1本ほど
汲んできてあげますよん(笑)
返信する