めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

母へ

2015-06-08 | やめてぇ

お茶壺道中、出発直前に、待機中の男の子が モデルを務めていました
将来、モテモテの イケメンになりそうでしたよ


さて、母へ やめてぇ~ 3連発です

母へ その1

母が台所の掃除をしていて、DVDデッキに触れて 電源が ON
「 おーーい 寅さん観るヤツ、スイッチが 入っちゃったよぉ~
って、寅さんしか映らないみたいな言い方、やめてぇ~
ま、台所のDVDでは 『 男はつらいよ 』 ばっかり観てたから 無理もないけど(笑)


母へ その2

美味しい料理を出した後は、率先して 「 後片付けしてやるよ 」 と言うのに、

口に合わなかったら、そそくさと 自分の部屋に 移動
やめてぇ~


母へ その3

ちょっと 口論になると、すぐ
「 あたしゃ 老人ホームへ行くよ 」 と、すねるの、
やめてぇ~





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様、可愛い (パンジー)
2015-06-09 07:36:28
お幸せですね。
いいですねぇ、こんな「やめてぇ~」
実の娘と同居、ちょっと拗ねたり、甘えたり
楽しい事は共有出来たり。
お口に合わない料理の時は
あはっ、正直なお方。
家族で暮らせるって、最高ですね。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-06-09 07:43:35
パンジーさん おはようございます
はい 実の母親と同居できるって有り難いです
喧嘩しても、すぐ仲直り… 後腐れないですし、お互い我がままが言えますね
そうそう、遠慮もなくて正直です(笑) あ~、この料理は次はやめとこ、って思います
返信する
タイトルを見て (美濃)
2015-06-09 18:42:32
↑の写真、お母さんのコスプレかと思いましたよ。(爆)
で、背筋がしゃんと伸びて、若いなぁ~~~って。
そして、美脚にも目がいってしましました。


> 寅さん観るヤツ、スイッチが 入っちゃったよぉ~
ウチも「電気製品の調子がおかしい! 診に来て!」とよく お呼びが掛かります。
少し前もトイレのウオッシュレットの蓋の自動開閉の反応が鈍くなったと・・・
僕が診たところ、こんなもんじゃないかな?と思ったんですけど、前はこの位置で
開いていたとか何とか・・・神経質なのが困りもの。

この話を書いたら、半年くらい前の僕のウオッシュレットでの失態を思い出しました。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-06-09 21:16:20
美濃さん こんばんは
ぶははっ ウケたぁ~~ >お母さんのコスプレかと思いましたよ
母がこんなコスプレしたら こわーーーい(爆)
あ、そうそう 行列の若い子たち(女の子)も みんな美脚で眩しいくらいでしたよ

あ、美濃さんのお母様も電化製品でされてるんですか~
うちの母も神経質で困ってます そういえば、うちの母と同い年でしたよね(笑)
えっ 美濃さんのウォシュレット事件?? …聞いたような気もしますが
スミマセン・・ 忘れてます 
ま、私の善光寺トイレ事件ほどではないと思いますけどね(爆)
返信する
交換 (美濃)
2015-06-09 21:37:08
>聞いたような気もしますが

たぶんこの話はしてないと思いますよ。



>私の善光寺トイレ事件ほどではないと思いますけどね(爆)

僕もそう思います。(笑)
僕のトイレ事件を話す代わりに話して欲しいところですが、
交換条件が釣り合わなそうですね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-06-09 21:48:07
あ~ ですよね~ ぜんぜん記憶にないから・・・

>交換条件が釣り合わなそうですね。(笑)
あれに匹敵する事件は、少なくとも ここにお越しの方々は やらかさないかと

でも、あの事件のおかげで、一生 忘れられない旅になりました(爆)
返信する
わぁ~楽しいですね (メーテル)
2015-06-10 19:28:00
姫様実の親子だからこそこの様な事が
言いあえるのですよね。
羨ましいですね。
私はお母上様の見方をいたしましょうかしらね。
それにしても、お口に合わない時は、そそくさと自分のお部屋に入るお母上様にも笑えます
お母上様にナイスです。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-06-10 19:57:13
メーテル姫さま こんばんは
ほよぉ~ 姫さまは母の味方をされますかいな
まあ~ なんたって、この私を産んでくれた偉~~い人ですからね(笑)
そそ、不味い料理を食べたあとだと、逃げ足… いえ 部屋にもどるのが
なんともまあ~早ょ~ございます
そんな正直なところが、母の良いところかもしれませぬ(爆)
母にナイス を、ありがとうございます
返信する