めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

昨日の…

2015-05-13 | 日記

さてさて、昨日のテレビ収録ですが・・・

私は どのカメラからも遠い席で、しかも主人の陰になるような角度で座ったので
たぶん そんなには映ってないとは思うのですが~、目の前に モニターがあって
それを見ると、こちら方面 けっこう映ってましたね~
今回、6週分の収録だったので、自分の姿はともかく~
番組が どのような構成で放送されるのか、とっても楽しみです

っで、皆さま ご期待の?失敗談は、今回 ありませーーん
ただ・・・ それどころの騒ぎではない事件が 収録前にっ

それは、会場に到着寸前、道路を歩いていた時の出来事です


私の頭のてっぺんに 突然 ベシャッと 大量の鳥のフンが

手で触ったら、ベタベタ・・・
急いで トイレに駆け込み~ 水で濡らして拭き取ったけど、粘着力のあるフン
すでに髪が束になるほど 固まっていました
んも~ 収録中ずっと脳天が気になって、せっかくの お楽しみが半減してしまった

主人が
「 ウンがついたから、帰りに 宝くじでも買って帰ったら?
って、ヒトゴトだと思って~~~

帰宅して、ソッコーで シャンプーしました

くっそ~~ なんで主人じゃなく 私の頭に くそ 落とすんじゃーー (爆)




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (のんのんのっこ)
2015-05-13 14:56:20
ご無事でご帰還かと思ったら…
キャ~、またまた大変な災難でしたね。
本当に、誰であっても困りますが、
よりによってkazuさんの頭上になんて、
失敬な鳥さんですね。

それにしても6週分なんて、
いったい何の番組なんでしょうね。
添えられたお写真、今回も素敵です。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-05-13 15:49:35
のんのんのっこさん こんにちは
まったく どーして私はいつもハプニングなしでは行って帰ってこれないのやら
自分の運命をうらみます(爆)
せめて帰り道だったら・・・ と思いますが、収録が終わった頃はもう日が暮れてましたから
鳥さんも巣に帰ってましたよね
あ~スミマセン~秘密にしてしまって 今、公表するかどうか検討中です
とりあえず、前回収録の観覧席の様子(私が座った位置がどの程度映ってるのか)
を観て、お話するかどうか決めたいと思っています

あ、写真に嬉しいコメントありがとうございます
この炭のオブジェは、先日の鯉のぼり+桜を撮った道の駅で買ったものです
部屋の脱臭や空気清浄効果もあって気に入ってます
返信する
遅かった~~ (Shima)
2015-05-13 15:51:38
気が付くのが遅かった~~。
昨日でしたか。
そうですかテレビ収録がありましたか~。

私も友達がよくNHKのコンサートに無料招待が
当たるので何度か行ったことがありました。
カメラが観客席を映すたびイスに顔伏せたり(-_-;)
って別に悪い事してるわけではないのにネ(笑)

災難はせめて帰りにしてほしかったですね。
髪の毛って気になりますもの。

大好きな雑貨とグリーンのお写真とても
良いですね~。お茶の葉も素敵でしたが~。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-05-13 16:09:39
Shimaちゃん こんにちは
いえいえ この番組は、いわばマニア的?…といったら語弊がありますが
誰もが楽しんで観る…という番組ではなくて(爆)
でも、リニアも笑点も当たらなかったのに、これだけが当たって、もうもう嬉しくて
あははっ Shimaちゃんもカメラ嫌ですか~
そそ、悪い事してるわけじゃないけど隠れたい(笑)
髪の毛はホント困ります スズメのフンくらいならいいけど、あれは多分カラス??
とんだ災難でした でも忘れられない日にはなったかな(笑)
あ~ 写真に嬉しいコメントありがとうございます~
黒い炭なので、窓辺に置いて明るく撮ってみました~
炭を置くと部屋の空気が変わるんですね 買ってよかった~
返信する
ごきげんよう (美濃)
2015-05-13 19:50:16
とんだ災難でしたね~~
依りによってkazuさんの頭にフンを落とすとは、けしからん鳥ですね。
kazuさんもテレビに映るからと気合を入れてヘアセットしたんじゃないでしょうか?

ま、このハプニングがあったお蔭で、全国の皆さんに○○を
さらさなくても良かったかも?と考えましょう ・・・って、無理かな?(笑)


>誰もが楽しんで観る…という番組ではなくて(爆)
小堺一機が司会してる「ごきげんよう」かな?と思ったんですが、
どうやら違うみたいですね。
この番組だったら、観覧席がよく映りますよね~~~。
ちょっと検索したら、昨日収録があったみたいで間違いないと思ったんですけどね。(笑)


今日のショットは爽やかで癒されますね。
とっても素敵です。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-05-13 20:49:53
美濃さん こんばんは
そうなんです~ 朝4時半に起きて シャンプー&念入りにセットして行ったんですぅ
あ、別にテレビを意識して、という意味ではないですよ(笑) 久しぶりの電車なので
服とかもオシャレ (私にしては) なものを選んで着たんです
なのに鳥のフンを浴びるなんて
まあね、でも美濃さんおっしゃるように、そのおかげで脳天に意識が集中して
収録中はドジらなかったのかもしれないし(爆)
物事はポジティブに考えないとね

あ~ なるほど~ 「ごきげんよう」 ね~ スミマセン違うんですよ
マイナーな番組だから検索しても出てこないかも
写真・・・ じつは今回 載せるのがなくて、適当にアップしたんですが
皆さんにコメントいただいてしまって申し訳ないやら嬉しいやら
でもこの炭のオブジェは、ほんっとオススメです
炭だけでも売ってますから、家にあるお皿に乗せて置いてもいいですよね
返信する
早く観たいわ~ (メーテル)
2015-05-19 13:21:39
姫様一体何のTVなんでしょうね?
早く観たいですね
再放送があるそうなので、その時はきっとお知らせくださいね。
昔の事ですが、私も大江健三郎さんがノーベル賞を取られた年(受賞前)に講演会を聞きに行ったのですが、
次の日のNHkニュースで私の顔がドアップで写ってました。カメラが4台あったのは気が付いてましたが、
私を撮っていたことなど全く知らなくて...それも長いこと写っていたので早く画面が消えてくれないかと思いました。あぁ~恥ずかしかったですわよ
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-05-19 21:38:05
メーテル姫さま こんばんは
あ~ 鳥のフンを浴びてから・・ じゃなくって、収録から早くも一週間経ってしまいました

すみません~ 言いかけておいてナイショ 
6週分の収録でしたので、とりあえず第1週の放送分を観てから、お知らせいたしまする
たぶん私は映ってないと思いますが、隣の主人は目立ってるような気がしまふ(爆)
およよ メーテル姫さま ドアップでNHKに
いえいえ 姫さまの美貌でしたらドアップ問題ございませぬ
ていうか、カメラマンは美人を選んで撮影するものですから、姫さま標的にさましたね
またぜひテレビ出演なさってくださいませ~
返信する