めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

暑中やめてぇ~(笑)

2015-07-24 | やめてぇ

なんか~ 最近、やめてぇ~ か、失敗談ばかりの日記ですが
今日は、やめてぇ~ で


まず最初に、マジ、やめてぇ~ な出来事から・・・

母と一緒に外出中、母のケータイ に 一通の ショートメール受信
着メロから、身内や 知人からではないことは すぐに分かりました

見ると、
【 有料動画閲覧履歴があり、料金未納・・・本日中に連絡しないと法的措置をとる・・・ 】
とな?

母のケータイ、もちろん動画なんぞ 観れる機種ではない(笑)
おそらく 携帯番号に ランダムに 発信しているのだろう
はあ~~、まったく こーゆーの、マジ、やめてぇ~~


さて、気分転換に、いつもの・・・

母へ その1

一昨日、新しい洗濯機を買いました
すると、母が ぽそっと 一言

「 この洗濯機が壊れるのと、私が死ぬの、どっちが先だろう・・・
って、やめてぇ~~


母へ その2

窓を開けたら、お向かいさんちの 百日紅が見えました

母 「 わあ~~、今年も綺麗に咲いたね~~~ 」

あ・・・ 母は、補聴器を外している時は、やたら 大声になるのです(笑)
私も覗いたら、お向かいの奥さん せっせと 庭のお手入れ  


母 「 でも、あの花、散ると うちの方に飛んでくるんだよねー

って、ひえーーーーっ、やめてぇ~~

奥さんに聞こえたか どーかは定かではありませんが、その日の夕方、
竹箒で 道路を 掃除している お向かいさんがいました


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑電話 (美濃)
2015-07-25 07:47:09
>「 この洗濯機が壊れるのと、私が死ぬの、どっちが先だろう・・・ 」
う~ん。。 これは止めて欲しいですね。
こうなったら、何が何でも洗濯機が早く壊れて欲しいですね。
僕も祈ってますね。(笑)



>竹箒で 道路を 掃除している お向かいさんがいました
これは聞こえてますよ・・・絶対に (笑)


ウチはケータイじゃないですけど、固定電話への迷惑電話で困ってます。
そんな電話は電話機に付いてる機能「迷惑電話着信拒否」に即登録。
これは着信を鳴らさないで、相手に「お繋ぎできません」というアナウンスをして切断する
便利な機能です。
ですが、20件までしか登録できなくて、それでは全然足りない。
仕方なしに、登録を解除したりして、適当に入れ替えながら使ってました。

そこで、50件とかもう少し沢山登録できる機種がないものか探したところ、
ありました〜 なんと250件です。
で、先週 衝動買いをしてしまいました。
ですが、買ってから気づいたんですが、親機に電話帳機能がないんですよね。
これはマイナスポイントですが、他にも迷惑電話を撃退する機能が満載で良しとしてます。

今日の岐阜の最高気温は36℃です。
これからが夏本番です。
皆様もご自愛くださいね。



返信する
おはよう (横浜のうさぎ)
2015-07-25 08:49:34
どっちが先にって
確かに 一番辛い質問だね

それにしても朝から暑いね~
おいらが可愛い少年期 夏ってこんなにも暑かったかなーー

気温って
面の皮の厚さと比例しているのかな~
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-07-25 14:13:44
美濃さん こんにちは お暑ぅございます
今日は出かけるつもりが、あまりの暑さに予定変更 星○珈琲でお昼を食べて帰ってきました
こちらも11時で37℃ですから今は… ん~温度計 見たくなーーい(笑)

あはっ、洗濯機が先になるよう、祈ってくださってありがとうございます
たぶん、洗濯機あと2台は買い替えれるんじゃないかな(爆)

あ~~、そうそう うちも固定電話の迷惑には手を焼いています
うちも拒否登録できるのは20件くらいだから、ホント足りませんよね
ほよ~~250件登録できる機種なんてあるんですか

>親機に電話帳機能がないんですよね
それって、じゃあ親機から電話帳発信は出来ないってことですよね?
でも、うちは主流で、こちらからかけること少ないので、250件は魅力ですね

だけど、迷惑電話が多くなったのは、たまたま?ベ○ッセ事件以降だったので
私はてっきり、あのせいだと思ってました
だって、ベ○ッセから お詫びのクオカード送られてきたんだもん
美濃さんちも多いんですね
んじゃ~、どこのお宅にも迷惑来てるってことですね
そそ、最近は、海外からの着信や、公衆電話からのも
とりあえず公衆電話からのは受けない設定にしちゃいました
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-07-25 14:16:56
横浜のうさぎさん こんにちは お暑ぅございます

ほんっと、母は時々 突拍子もない事を言い出すので返答に困っちゃいます(笑)
でも、健康情報には人一倍 敏感で、身体に良いと聞けば すぐに試すので
100歳はイケるんじゃないでしょうか(笑)

>おいらが可愛い少年期 夏ってこんなにも暑かったかなーー
昔は、32℃と聞くと すごい暑さというイメージでしたよね
今じゃ~ 32℃なんて、屁のカッパですね(爆)
これから40℃近い日が続くかと思うと憂鬱です

あ、面の皮の暑さとはかんけいないと思いまーーす
だって、うさぎさん 夜な夜な鉋で お顔削ってる、って噂を聞きましたよん(嘘)(笑)
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2015-07-25 15:10:16
毎日暑い日が続きますね。
エアコンがフル稼働状態です。電気代が怖いけど熱中症はもっと怖いですしね

世の中便利になればそれなりにリスクは増えるって感じでしょうか・・・。迷惑電話、メールは引きも切らずですね。これからは自己防衛の知識も蓄えないといけない時代かも



返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-07-25 16:16:37
埼玉のkazuさん こんにちは お暑ぅございます
こちら、ここ数日、田んぼの上を渡ってくる風があるので、なんとかエアコン無しでも
過ごせてます
・・・ていうか私は我慢してますが 主人は自分の部屋で
エアコンがんがん入れて昼寝中~(笑)

>これからは自己防衛の知識も蓄えないといけない時代かも
ほんとですね~ 相変わらず詐欺の類も、あの手この手と
そのつど こちらも情報に耳を傾けて、お勉強?しなくちゃ、ですね

今日は、ひまわり畑に行こうかと思ったんですが、渋滞と熱中症がコワくてやめました
来週、定期健診の終盤戦もあるので、体調を整えておかないと
返信する
あと何年!! (もがじ)
2015-07-25 18:35:55
こんにちは~
母上が
>この洗濯機が壊れるのと、私が死ぬの、どっちが先だろう・・

とか云われましたか~

最近ワタシも東京オリンピックは見てから死にてーな、なんて思うのでありますよ

深く考えないでくらはい、そう言う年頃なんでごぜーます

返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-07-25 18:55:38
もがじさま こんばんは お暑ぅございます

>深く考えないでくらはい、そう言う年頃なんでごぜーます

はい 母の愚痴?は日常茶飯事ですからして、いつも聞き流しておりまふ
それに母は 「早くお父さんのところに行きたい」 と言いながら
高額なサプリメントを毎日飲んでいるのでごぜーます(笑)

そうですね 東京オリンピックが開催されたら、ここで もがじさん、皆さんと
一緒に ワイワイ盛り上がりましょう
返信する
やばい、やばい (メーテル)
2015-07-28 16:21:56
毎日暑い(*´・ω・`)bねU+2600
お変わりなくお過ごしでしょうかU+2753
真夏のやめて~、相変わらず楽しいお母上様でU+1F603U+1F495
姫様、洗濯機お求めに成ってのですね? 音が静かでしよう?
新しい物は良いですが、もう少し長持ちして欲しい(*´・ω・`)bねU+2600断然お母上様の勝ちに決まってますよ。
返信する
ありがとね (横浜のうさぎ)
2015-07-29 15:43:58
夜な夜な鉋で お顔削ってる うさぎでーーーす(笑)

お蔭様で無事手術も終わり
人質にするのも可哀相だから入院費払って退院しました(笑)

あれっ kazuさんも親不知は横でしたか
きっと 美人はそーなのかな ふぅ~

ありがとね
返信する