めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

暑中お見舞い申し上げます

2014-07-24 | 季節のご挨拶

暑中お見舞い申し上げます

皆さま どうぞ お身体に気をつけて、元気に この夏を乗り切ってくださいね

私も、煮炊きするものは なるべく控えて ( 手抜き料理ともいう )
暑さ対策したいと思います(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (美濃)
2014-07-25 07:30:07
涼しげで素敵なお見舞いカードですね~
暑くなりましたけど、個人的には今のところ平年ほどでは
ないような気がします。
とはいっても、今日の岐阜の最高気温は37度予想です。
kazuさん、そしてこちらへお越しの皆様もご自愛くださいませ。

ところで、手抜き料理 教えて欲しいなぁ~。
実は、先週 妻と他愛ないことで喧嘩をしてしまい、2日間くらい
食事を作ってくれなかったんですよ。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-07-25 07:46:07
美濃さん おはようございます
そうですね、まだ昨年の暑さからすると、序の口といったところでしょうか
ほんでも暑い!!(笑) いつもは窓を開けて寝ると寒いくらいなんですが
昨夜は全開で寝ました
え゛え゛ 37℃予想ですか んじゃ、こちらもそんなもんかな
気合い入れて乗り切らないと(笑)

手抜き料理ですか~ たとえば、冷やし中華だったら、最近は茹でた麺のセットが出回ってますよね
もちろん自分で茹でたほうが美味しいのは分かってるけど
茹でるのは暑いし、部屋の温度が上がる 家族には我慢してもらいます(笑)

およよ、美濃さん 夫婦喧嘩ですか 珍しいですね
食事を作ってくれないなんて、よほどのことですね
でも、喧嘩して、仲直りして・・・ 愛を深めてくんですものね いいじゃないですか~
うちは喧嘩するほど私に関心もってもらえないみたい(爆)
返信する
お見舞いカード (メーテル)
2014-07-26 18:13:35
姫様先日は暑中見舞いカードありがとうございました。
折角送って下さったのに、見られ無くて残念でした。
上のお見舞いカードはなんて素敵なのでしょう。
一筋に流れる水が涼しいですね。
姫様のセンスにナイスを!

姫様お互いに手抜き料理でこの夏を乗り切りましょうね。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-07-27 06:21:30
メーテル姫さま おはようございます
スミマセン・・・ 先日の画像は、ではサイズが大き過ぎたのかもしれません
次回からは気をつけたいと思います
手水鉢の写真に ナイスをありがとうございます
こういう風流なものを見ると、日本人て良いなぁ~と思います(笑)
ハイ! いまどきは室内でも熱中症になると聞きます
長時間の煮物は極力さけたいと思ってます
こちらの最高気温、連日37℃ 7月からこれでは・・・とほほ
返信する