めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

冷たい○○

2013-02-26 | 失敗談

おニューの キーボード & マウスで、ご機嫌な 私めでございます(笑)
いえね、前のキーボード、じつは  珈琲とか こぼして汚れていたので
本音、新しくなって 超うれし~~

これを買う前に、キーボード いろいろ調べていたら、防水タイプあり
ソーラータイプあり・・・
色も、ピンクや ブルーなど、パステルカラーの 可愛いのもあるんですねぇ
ま、せいぜい 今度は汚さないように、大事に使おうっと。


さて、今日の・・・ ていうか、昨日の日記です

夕方、5時半頃、玄関の ドアチャイムが 鳴りました

こんな時間に誰だろう?? と思いながら出ると
隣の家の奥さんでした

私の顔を見るなり
「 あら~ 奥さん 居たの?? 」
なーんて言うから、いきなり 変なこと言うなあ~ と思ったら

「 お布団が まだ干してあるから 留守かと思った 」 って

ぎぃえ~~~っ  ダンナさんの布団 しまうの 忘れてたぁ

布団を 仕舞い終えて 数分後、主人帰宅

ギリギリ せーーーフ

はい、もちろん ダンナさんには 言ってませ~~ん

でも、夜 冷たい布団に あれっ? って思ったかもね


いいわけですが、昨日は 午後から、PC 周辺のコードとか
メル のイタズラ攻撃から守るための作業に 没頭してましてん

だから、メルのせい、ってことで(爆)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね・・・(笑) (kazu@埼玉)
2013-02-26 15:35:01
やっちゃいましたね~。
物事に集中すると他のことって結構忘れちゃんですよね

私も時々布団を取り込み忘れはやりますが
さすがに5時まで干すことはありませんでしたが・・・
ニャンコと一緒に暮らすといかにしていたずらから
ものを守るかが大きな問題ですね~
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-02-26 16:02:17
埼玉のkazuさん こんにちは
はい… やっちゃいました
お隣さんにおしえてもらわなかったら、ずっとそのまま(夜寝る時まで)
気付かなかったと思います
ご近所さんって、ありがたや~~~(笑)
しかも、「具合でも悪いのかと思った」 って心配までしてくださって
なんだか申し訳なかったです(笑)
しかし、こんなに手を焼く猫はメルが初めてです
ワイルドだろぉ~~ って感じですかね(爆)
返信する
疑問 (美濃)
2013-02-27 08:05:50
ちょっと疑問??
何でご主人の布団だけなんですか?

そういうときは、kazuさんの布団で一緒にくるまって寝れば問題解決ですよね?(笑)
ウチは毎晩 僕が布団を持って行ってしまうと叱られてます。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-02-27 08:28:34
美濃さん おはようございます
きゃ~美濃さんちはダブルベッドなんですね~
うちはツイン…つまり一緒には寝てないんで、交互に布団干してるんです
夏は全部いっせいに干せるけど冬は布団も厚着(笑)なんで
一度に2人分は干し切れず
それに、私はメルと一緒に寝てるし、
ダンナはんの入りこむスペースなんて ありませーーーん(爆)
そういえば、新婚の頃はうちもダブルベッドで、私が布団を持ってく方だったかな
なんたって寝相が悪いもんで 最近は落ちなくなりましたが
昔はベッドガードがないと寝られないほどでした(爆)
返信する
ふふ (横浜のうさぎ)
2013-02-28 12:00:40
取り込むのが遅くなったのも知らずに
きっと旦那様は楽しい夢でも見たのでしょうね(笑)

それとも南極あたりで白熊と遊んでる夢かな ふふ
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2013-02-28 12:11:56
横浜のうさぎさん こんにちは
うぐぐ~~~言われてしまった
そういえば、主人はあの晩なにやら寝言で魘されてましたわ
白熊と「遊んでる」んじゃなく 「襲われてる夢」だったのかも(笑)
返信する
 (Shima)
2013-03-02 05:40:24
数日前に書き込みしたはずが載っていない。
あーー時差ぼけが続いているのかしら。

清里の風景でお出迎え有難うございました。

暖かそうな画像と楽しいコメント
あーいいなー。

ちなみに我が家は狭い部屋に2台、
なぜか(笑)私がセミダブル、主人はシングルベッドで
す。間はものすごく離してます!。

とにかくいびきがひどいので私が早く寝ないと
大変なんです(^^;

又楽しいコメント読ませてくださいね。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-03-02 07:47:42
Shimaちゃん おはようございます
あらためて、おかえりなさーーい お疲れさまでした
あらら 書き込みが上手くいきませんでしたか~
認証の関係かな? ご面倒おかけしました
えへへ 冷たい内容の記事を書くので、せめて画像は暖かいものを、と思いました(笑)
あ~ 私もセミダブルにすれば布団を落とさずに… いや
自分も落ちずにすむかしら(爆)
ご主人は、いびきがひどいですか~ うちはそれはありませんが
たまに寝言や歌を歌うこともあります 口笛をふいたことも(爆)
毎度おバカな日記ですが、また読んでいただければ嬉しいです
返信する
Unknown (もがじ)
2013-03-02 14:40:19
かずどのー。
ワシもPCまわりの配線が多すぎてなにがなにやら判らない状態ざんす。特に邪魔なのがスピーカー「スピーカー内蔵のディスクトップ無いの」と娘に聞いたら「ない」とのつれない返事。

我が家は寝室は完全に別、二階に婆ちゃん、一階に俺。ダブルベットは良いけんどなにげに広すぎるかな~ネコのペットが欲しいけど家族が反対なんす
イザと言う時は、そのままイザサラバとなります酢。
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2013-03-02 18:36:36
もがじさま こんばんは
PCの周りは、ほんっとコードがゴチャゴチャになって嫌ですねぇ
スピーカー内蔵のディスクトップ ありそで無いのかな
でも、電気屋さんに聞けば、ひょっとするとあるかもしれませんぞぇ
私も、できれば寝室は別にしたいざんすが、なにせ私は夜中に具合が悪くなって
救急車のお世話になった過去がありますよって
誰ぞ近くに居ないと不安なん酢
足もよく攣るし・・・ でも助けを呼んでも、よほどのことでない限り
知らんぷりされてま麩
もがじさまも、できれば寝室はご家族とご一緒がよろしゅおますな~
猫は可愛いざんすよ~ イタズラには手を焼きますが、それ以上に癒されてま麩
いまどき言われる 『ツンデレ』 …ツンツンしてたかと思うと
急にデレデレと喉を鳴らして寄ってくるとこなんざぁ~たまらないっ巣
もがじさまのお宅のワンちゃんも、夕食以外にも美味しいおやつをあげれば
そのうち もがじさまのワンちゃんになるかもですぞ(笑)
返信する