めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

自分が悪いんだけど

2014-06-24 | 失敗談

あ゛~~~~ ショック~~~~

さっき、某ショッピングセンターに 買物に行ってきたんですけどね
主人のポロシャツを二枚 買ったんです
そのあと、食料品を買って 急いで帰宅
あ、今 リフォーム中で、職人さんが来てるんで 急いでましてん

そしたら、あれっ 買ったポロシャツが・・・ないっ

あっ、そーだ カートの手押し部分に ひっかけたまま、
カート置き場に おいてきちゃったんだ

あわてて お店に 電話
すぐ カート置き場に 見に行ってくださいました・・・・ が~、
それらしき品物は ありません・・・ とのことでした


う~~~、誰かが 持ってっちゃったんだよね

だけどさぁ~~、フツー、見たら即 サービスカウンターに 届けるよね
ひどいよ~~~

・・・って、まぁ~ 忘れた自分が悪いんだけどね



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいですね (パンジー)
2014-06-24 13:04:13
でも、最近そんなこと、よくあります。
私、以前、ごぼうを買って、袋詰めカウンターに
忘れちゃったんです。
後で探しに行ったけど、無かった。
サービスカウンターにも届いて無かったです。
kazuさんに比べて、些少な物ですけど
とても残念な気持ちでした。
そうそう自分のミスですけどね。
自転車の荷造りゴムね、あれを他人の荷台から外して
取って行く人も居るくらいですから
「人の物は自分の物」
の、考えの人、増えた気がします。
お互い、しっかりと気を付けましょうd(^-^)ネ!
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-06-24 14:32:52
パンジーさん こんにちは
あ~パンジーさんにもご経験がありましたか
いえいえ、金額ではなく “盗られた”ことのショックは同じですよね
ま、海外だったら、 当然のことのように “自分が悪い” で片づけられてしまうのでしょうけれど
つい、日本の国の親切心を信じてしまいたくなります
え゛ の荷造りゴムをですか
そこまでするーー って感じで言葉も出ませんね
そうそう、相変わらず自転車の盗難も日常茶飯事のようですし、ホント自分で守るしかないですね
返信する
残念ですね (美濃)
2014-06-24 19:45:10
これはショックですね~ 
やっぱり慌てると ろくなことがありませんね。
ですが、もし事故でも起こしてたら、それくらいではとても
済みません。
そう考えれば、それくらいで済んで良かったと思えるんじゃないかな?
これからは、時間に余裕をもって行動しましょうね

ところで、まだリフォーム中なんですか?
てっきり、旅行前に完了してると思ってました。
どんだけの大工事してるんですかぁ~?(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-06-24 20:16:42
美濃さん こんばんは
いつもなら とっくに立ち直れてる私なんですが、今回はまだ凹んでます
なにが、って、金額的なことより、自分が忘れ物したことが
といっても、15年くらい前にも一度同じ失敗をしてるんですけどね
そうそう、そうですね、あわてて事故を起こしたこと考えればポロシャツの1枚や2枚(笑)

>どんだけの大工事してるんですかぁ~?(笑)
いえね、工事始めたら母が、あっちも、こっちも…と注文つけ出して
それに工事途中で降り出して中断したり・・・と、なかなか進まなくてね
でも今日でやっと終了しました 請求書が来る木曜日が恐怖です(笑)
返信する
急いでいるとつい・・・ (kazu@埼玉)
2014-06-24 23:00:48
急いでいるとつい忘れ物ってしちゃうんですよね。
私も最近同じようなことやりました。
kazuさんのように高級なものじゃないんですが、
スーパーで仏花や食品を買って袋詰め、そして家に帰ってきてしばらくしてから、仏花がないことに気がついた・・・
忘れてきたことを忘れていた・・・かなりショックでした
年相応に老化してきているなと実感してます。
返信する
写真の花 (kazu@埼玉)
2014-06-24 23:05:47
ブログのトップにある写真の花は何の花ですか?
とっても華やかできれいな花ですね~。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-06-25 07:14:19
埼玉のkazuさん おはようございます
わあっ kazuさんも忘れましたか
主婦なら一度はやってしまうものなのでしょうか…ちょっと安心しました(笑)
ですよね~忙しい時とか、ありますものね
そそ、私も帰宅して しばらくたってから忘れたことを思い出したんです、遅すぎっ
でもまあ~これを教訓にして、二度と同じ失敗を繰り返さないよう気をつけます

あ、花は、ペチュニアの八重咲きなんですよ~
普通のも元気いっぱい咲いてますが、八重のほうが少なくても目につきますね(笑)
返信する
わぁ~残念ですね (メーテル)
2014-06-25 10:53:34
姫様折角殿の為に素敵なポロシャツをお買い求めになったのに、大変残念な事でしたね。
普通はサービスカウンターに届けますよね。
それが届いてないなんて、この頃の人間も随分
希薄になってきたものですね。
ポロシャツは人様に差し上げたと思って、次回から何でも入る大きな袋を持参して、そこに入れて
から次の行動をする、これに決まりですね。
いえメーテルも同じことをした経験者ざんすから...。
(笑う)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-06-25 14:09:25
メーテル姫さま こんにちは
おおっ、また1人経験者が(笑)
はい~~ も~~昨日はショックで寝るまで凹んでおりました
でもポロシャツ… じつは特価品だったので(爆) まだ諦めもつくってもんです
とはいえ、さすがに殿には言えませんでした
そんなことで怒る殿ではありませんが~、最近もの忘れの多い私ですからして
しかし、人様の忘れ物をネコババしてしまう人が居るというのは残念なことです
そうですね、大きな袋に入れて次の行動・・・・自分の持ち物には
こぴっと(笑)責任を持つことにします
返信する