めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

8月の…

2014-08-18 | やめてぇ

8月に入ってから 今日 ( 18日 ) までの、やめてぇ~ です

 母へ
去年の在庫バーゲンで買った 扇風機が どこにもない 探してくれ
と言うから、汗だくになって 物置の中や、 家の中じゅう
探してやった私

で、結局 どこにもなくて、
私   「 粗大ゴミの時、古いのと間違えて 新しいの出しちゃったんじゃない? 」
と 言いに戻ったら、母が ちゃっかり その扇風機にあたって 涼んでいた
母  「 あ、これだったの? 去年 買ったヤツって 」 ・・・って、
やめてぇ~~~


 金儲け主義?の 仏具店へ
回り灯篭を買ってきて、早速 点灯してみたら あきらかに 不良品
電球が ソケット部分に 斜に入り、それにセロハンの 回転筒を 乗せると、
やはり 微妙に ズレて 回ってる
翌日、開店と同時に 返品に行ったら、不良じゃないと言い張る店主
オバサンだから 不良も何も 分かるまい という態度
やめてぇ~~~

ブチ切れた私 ・・・ 強引に 突き返しました(笑)


 主人へ
居間で、誰かと 楽しそうに 電話してる・・・
いつも 短い なのに、珍しく 長電話だなぁ~ と思って 覗いたら
電話ではなく テレビの中のタレントに話しかけていた
テレビと会話するクセ、 やめてぇ~~~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお話、ありがとうございます (美濃)
2014-08-19 08:11:08
美味しそうなお料理ですね~~~
彩りを考えた盛り付けも食欲そそります。

扇風機の話、その時の様子が目に浮かんできます。
メガネを頭の上に引っかけてるのを忘れて、メガネを探すって
いうのはよくあるみたいですね。
kazuさんもあるんじゃないでしょうか?(笑)
こういう時、大邸宅は困りものですね。
でも、kazuさん 良い運動になりましたね (笑)

ウチの妻もワイドショーなんか観てTVに話しかけてます。
でも、言うのはだいたい文句ですね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-08-19 08:48:58
美濃さん おはようございます
あ、これは甲府とりもつ煮(元祖の店?)に行った時にパチリしました
元祖だけあって美味しかったです

>メガネを頭の上に引っかけてるのを忘れて、メガネを探す
メガネをしてるのに探したことは何度か
それと昨日はメガネをしたまま顔を洗ってしまって トホホ

おっと美濃さん うちが大邸宅のわけないじゃん(笑)
きちんと整頓してないから探し物となると いつも
たしかに運動にはなりましたけど、さすがに あの時は頭にきましたね(笑)

美濃さんちは奥さまが話しかけていらっしゃいますか
あ~ 文句ね~ それなら私もたまに言ってるかも
返信する
上手なお笑い、有難う (パンジー)
2014-08-19 09:48:38
最近のお笑いタレント、全然面白くない。
だから視なくなった。
kazuさんの方が、よっぽど楽しい
ほんとほんと、美濃さんの仰る通り大邸宅です。
我が家なんて、探すほどの所は皆無で
そんな場所、欲しいです。
お母様、とぼけた振りしてkazuさんを運動に
美味しそうな鶏もつ料理、kazuさんすごい
と、思ったら、違った、やーん、ずるいよ~
(-^〇^-) ハハハハ

テレビにお話し、私は視たら文句ばかり言いそうなので
視るの少なくなりました。

また書いて下さいd(^-^)ネ!
楽しいお話。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-08-19 12:57:40
パンジーさん こんにちは
きゃはっ そんなに楽しかったですか~ ふだんの生活の1コマを
いつもアップしてるんですが(笑) 楽しんでいただけて嬉しいです
うわあ、パンジーさんまで ホント、見ていただければ分かりますが
ちっぽけななんですよ~ クローゼットの中も物置の中も私は整頓が苦手で
ゴチャゴチャになってるから、いざ探し物するとなると見つからない
涼しくなったら整理整頓しなくっちゃ

えへっ 料理も苦手だから(完璧、主婦失格ですね) 自分ではこんなに
綺麗には作れないし、盛り付けられません
それでもブームだった頃にはよく作ったりもしましたが、味はイマイチでしたね(笑)
パンジーさん、こちらこそ、また読んでやってくださいね、おバカな記事ばかりですけど
返信する
おもろい話、ありがとうです~ (kazu@埼玉)
2014-08-19 14:53:52
いつもながら、楽しいお話ありがとうです。

日々いろいろありますね、専業主婦だとあまり変わらない日常を送るかと思いきや、そんなことはないんですよね~。平凡な中にもいろいろあるから楽しいですね。
写真の「甲府とりもつ煮」、夏バテに効きそうですね。
残暑が厳しいですが、体調に気をつけて乗り切っていきましょうね
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-08-19 18:46:35
埼玉のkazuさん こんにちは
あははっ 今回の記事は皆さんにお礼を言われちゃって~(笑)
私的には、今回は ちょっと イラッと きた話を書いたつもりだったんですが
傍から見たら楽しい話だったようですね
うんうん 専業主婦でも色々ありますよね~ 毎日、喜怒哀楽の繰り返し
それだからこそ人生って面白いんでしょうね
鳥もつ煮は、じつは私 レバー専門で(笑) レバーばかり拾って食べてるんです
砂肝とか、キンカン(卵の原形?)はパス(笑)
ま、全部食べれば、なお夏バテ防止になるんでしょうけどね~
それにしても今日も残暑が厳しかったですね
毎日、アイスばかり食べて・・・ ヤバい(笑)
返信する
やっとこれたわーー (横浜のうさぎ)
2014-08-20 21:08:30
と、言っても おいらはカマキリではないけどね ふふ

お母さんには いつも笑わせてもらえますね
その母あってのkazuさんだなーーってね

仏具店の灯篭は まじ危ないですから返して正解です

旦那様の話は う。。。。勘違いしたkazuさんに問題が
あるのかと ふふ

しっかりとお気に入りに入れ直しましたから
また 思いっきり笑わせて下さいね
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2014-08-20 21:33:43
横浜のうさぎさん こんばんは
おバカ日記ですのに、またお越しいただき、うれしゅ~ございます(笑)
あ、カマキリはですね~ 母が 「おじいちゃんだ」 と言った背後で主人が
「線香の煙で燻されて出てきたんだろ」 って
それを言っちゃーおしまいよ ←フーテンの寅さん風に(笑)
そそ、灯篭は、ほんの1~2分点けてただけでセロハンの回転筒が すごく熱くなったんで
これで火事にでもなったらコワいですものね もう、あの店には二度と行きません

>勘違いしたkazuさんに問題があるのかと
だってぇ~ ほんっと、電話で話してるような雰囲気だったんですよぉ
だけど、あれだったら一人で留守番してても寂しくないでしょうから得な性分ですね(笑)

私は、ただ日常を書いてるだけなんですが~ なぜか皆さんに笑われてしまいますね
ま、楽しんでいただければ嬉しい限りです(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします
返信する
毎度楽しいお話を... (メーテル)
2014-08-25 17:41:35
姫様やっと元気になりましたでございます。
いやいやお盆だと言うのにメーテルしっかりと
病人してました。

お母上様の扇風機はとてもいい感じです。
そのうち姫様も...to期待しているメーテルです。
仏具屋さんは残念な事ですよね、これでは突き返した方が良いですよ。
テレビと話殿様もまた楽しいなり、止めなくて結構ですと殿様にお伝えくださいね。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-08-25 18:28:51
ありゃりゃ、メーテル姫さま~ まだ養生していてくださいませ~
あの病気は長期戦と聞きます、どうぞご無理なさいませんよう
でも、少しお元気になられたご様子、うれしゅ~ございます

おバカな日記、早速読んでいただき、ありがとうございます
ぐふふ そのうち私も母と同じことしますかね~ いや、もうやってるかもしれませぬ(笑)
仏具屋にはホント、がっかりいたしました もう二度とあの店には行きません
あははっ 殿に、しかと伝えておきまふ
ま、直せと言っても、もう直らないと思いますけど(笑)
メーテル姫さま どうぞ今しばらくお大事にお過ごしくださいね~
そしてまた演奏会に、手芸に、ご活躍くださいませ
返信する