めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ちょい復活(笑)

2014-03-20 | 日記

長い事、ご無沙汰をしております
まだ なんだかんだ 雑用が多く 落ち着きませんが、気持ちは元気でいることを
皆さんにお伝えしたくて ちょこっと 顔を出しました(笑)


お悔やみの言葉をくださった皆さま、本当に ありがとうございました

そしてまた、大雪お見舞のメールを くださった お友達
その節は、大変ご心配を おかけしました

いや~~~ しかし、あの雪には
一晩で 114cmとは、ちょっと 降り過ぎだっつーの
陸の孤島状態になった山梨、一時は県外からの物資が入らず、パニック

そんな厄介な でしたが、やたら興味津津だったのは メル
雪カキが一段落した頃、外に出してやりました

動画 です (オチはありませんので、あしからず)



次の更新は まだ未定ですが、やめてぇ~シリーズ になる予感




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と大変でしたね。 (パンジー)
2014-03-20 20:35:36
kazuさん、お元気なご様子で少し安心しました。
まだまだ次々と、こなして行かねばならない事が
おありでしょうから、お体大切に。
お母様も、寂しくおなりでしょうから
気を付けてあげて下さいね。
こんな時は、やっぱり同居がいいですね。
お母様、kazuさんがいらして、良かった。
メルちゃんも、居てくれて良かったですね。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2014-03-21 10:51:33
パンジーさん こんにちは
長い事ご無沙汰して、大変ご心配をおかけしました
早速に温かいメッセージをいただき、ありがとうございます
じつは、2月3月でやるはずだった術後10年点検(笑)が、父の死と大雪とで
延び延びになってしまい、1ヶ月ズレこんでまして~ あと、例のピロリ菌も居たものですから、
それを来週1週間かけて退治することになりました
そんなこんなで、まだ完全復活というわけにはいかないのですが
まずは来月、検査が全部終わってスッキリしてからですかね~
母のご心配もいただき、ありがとうございます
皆と一緒に居る時は気丈にしていますが、やはり一人になると泣いてしまうようです
なるべく一緒にいて楽しい話をしたり・・・と、サポートは欠かせません(笑)
メルは母によくなついているので、飼って良かったです
私の作戦通りでしたね(爆)
返信する
良かったです。 (川崎です)
2014-03-21 11:13:26
こんにちは 川崎です。
毎日 ブログを見ていましたので、昨夜は嬉しかったです(ブログに書く気持ちになれたことが)。お父様のこと、私などが、何も言えることはないのですが、ただ一つだけ言えるのは、娘さん一家と暮らし、気遣いながら いろんな所へも連れて行ってもらい、人生の後半を幸せに暮らせたであろうということです。ただ少し旅立つには早いですが・・・。 家族葬で送られたとのことでしたので、連絡も差し控えさせて頂きました。お母様、武田さん自身もどうか少しづつ春の陽気が感じられますようにと願っております。メルちゃん あの前の手?で 雪を触ろうとする姿に癒されます、かわいいです!!! しかし、あの二度の大雪には参りましたよね。
また 一段落したら 是非お会いしましょう。 ホントは携帯メールに打っていたのですが、あまりにまどろっこしくなり、こちらに送らせ貰いました。スミマセンでは、また。
返信する
★川崎さん (かず@管理人)
2014-03-21 13:03:33
川崎さん こんにちは
スミマセン~ ほんっとご無沙汰してしまって
ずっと気にかけていただいてたんですね~ありがとうございます
はい、故郷の父の兄弟たちも年とってるし、ふつうの?葬儀やったとしても
来れない人ばかりなので家族葬にしました。 
しかし、雪の葬式というのは大変でしたわ 霊柩車の運転手さんが
「この仏さんは幸せですね~これほどの雪ならずっと皆に覚えていてもらえるから」 って。
たしかにそうだわ でも母は、
「お父さんは死んでも皆に迷惑かけてる」って怒ってましたけど(笑)
そうそう、父は生前、叔母に「山梨に来て本当に幸せだ」と言っていたそうです
あちこち旅行に連れてってもらった事も、
「俺は口下手だからお礼の言葉がうまく言えないけど感謝してる」と言ったそうです
で、叔母が、「じゃあ、いつか私から言っておくよ」って・・・
だから、川崎さんおっしゃる通り、父は幸せな晩年だったのです

川崎さんちは新しいから被害もなかったでしょう
うちは雨樋が数ヶ所こわれてしまって、先日 見積もり出してもらったら50万とか
でもまあ、今、再見積もり出してもらってるので、そちらに期待です
私も検診が延び延びになってしまって、やっと来週からピロリ退治です(笑)
来月、すべての検査が終わったらまたメールしますね
そしたらNさんの幹事で(笑)また女子会やりましょう
今日はコメントありがとぉ~ とっても嬉しかったです
返信する
おかえりー! ()
2014-03-21 19:22:55
お疲れ様です
「大雪で大変だなぁ」って思ってたけど運転手さん良いこと言いますね!
それに父さんの嬉しい言葉に涙です・・・・(´Д⊂グスン

雨樋で50万って城にでも住んでるんですか?
色んなところから見積もり取ってみましょう♪

かずさんもまだまだ辛いでしょうけど、もう少し母さんのアフターをお願いしますよ~

あと病院では爪の先まで~♪ (´▽`*)
返信する
祝 ちょい復活 (美濃)
2014-03-21 19:39:05
ちょい復活なんですね。
安心しました 

ところで、本当に凄い雪ですね~。
メルちゃんもおっかなびっくりですね。(笑)
雨樋の修理代、50万円はキツイですよね~~。
今月中に直さないと消費税の増税分アップされません?

やめてぇ~シリーズ・・・・ご自分へのやめてぇ~はもしかすると、
新しい便座がらみではないか と予想します。(爆)
日記の更新、楽しみにしてますよ~~!
返信する
★Gさん (かず@管理人)
2014-03-21 19:49:00
Gさん こんばんは
コメントをいただきながら、長い事ご無沙汰をしました
おかげさまで先日、無事納骨が済みました (四十九日はまだなんですが
そうなんです、父が生前 叔母にそんなことを言っていたなんてね~
その話を聞いたら涙が止まりませんでした
ぶはっ ホント、50万ったら、どんな城かよーーー って感じですよね(爆)
保険に付け込んで?高くフッかけた、って感じですかね
でも、うちの保険は、お見舞金程度しか出ない、って言ったら、さっき電話きて18万に下がりました(核爆)
なんだかなーー、ですが、県内、修理する家が多いから、きっと業者も強気なんですね
最初にお願いした業者には断られたくらいですから
母のケア、了解です 5月に、温泉予約しました(笑)
病院のほうも、しっかり診てもらいます。私が元気でないと母を支えられないですものね
Gさん いつもありがとぉ~
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-03-21 20:02:40
美濃さん こんばんは
このたびは、父のこと、大雪のこと、ご心配いただき、ありがとうございました
家族葬にしたら、あとから川崎からの客が個々にやってきて、なかなか落ち着かなくて(爆)
でも、母にとっては気が紛れて良いかもしれません
あの動画は、1週間くらい経った頃なんですが、なかなか雪が減らなくてね~
屋根からも落ちてくるし、危険でした
そうそう、GさんのRESにも書きましたが、雨樋、18万に下がりました(爆)
得したわけじゃないのに、なんか得した気分にさせられてしまった
工事は順番待ちなので、当然、消費税UP後の金額なんです
でもまあ、これくらいで済んで、まだ良かったと思わなくちゃね
およよ 美濃さん 鋭いカン
そうですよ、自分の「やめてぇ~」はウォシュレットがらみです(爆)
これは自分でもウケたので書こうと思ってます
美濃さん いつも気にかけてくださって ありがとう~ また完全復活した暁には
よろしくお願いします
返信する
復活良かったです (メーテル)
2014-03-25 17:04:33
姫さま、ブログ復活なによりうれしいですね{/kirakira/}

あの時の雪、一晩に114センチとは驚きましたね
雪国でも一冬でもそんなに降りませんので、姫様がパニック状態になるのも無理ございません。
めるちゃん、雪の初体験でしたか?
本当はネコは炬燵で丸くなるのだそうですが...
可愛いめるちゃんにナイスです!

今夜は合唱団ですので、又ゆっくり参りますね
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2014-03-25 20:38:23
メーテル姫さま こんばんは
その節は、お心のこもった絵手紙 とても嬉しゅ~ございました
姫さまも色々と大変な時期でございましたのに、本当にありがとうございました
そうそう、猫はコタツで丸くなるはずが、うちのメルは犬のように喜んで雪遊び(笑)
そんなメルにナイスをありがとうございます
私はまだ色々と野暮用がありまして、 本格復帰までには、
あと半月ほどかかるかと思いますが、時間があれば またチラッと顔出しするやも
しれませぬ
あ、姫さま 今頃は合唱団ですね
姫さまのご活躍、陰ながら応援しております
どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいませ~
返信する