めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

8月の…

2015-08-12 | やめてぇ

本日より数日間、 『 亭主 元気で 留守・・・ 』 の、独身生活です

では、今日は その 亭主の (笑) やめてぇ~ から


 主人へ

カーナビが、「 目的地 付近 に到着しました、案内を終了します 」 と言うと、

付近 って、 なんなんだ
断定できないなんて、どんだけ自信がないんだ
と、ツッコミ入れるの、やめてぇ~


 草むしり好きな母へ

熱中症になるから、今は 草取りしないように 見張っているのだけれど
私が外出してる隙に、やってしまう母・・・

母 「 だって~、草ボウボウだったんだもん

・・・って、5cmと伸びてないし
しかも、うちの庭だけじゃなく 道路の草まで
お願いだから、やめてぇ~


 レジのチェッカーさんへ

先日、お年寄りが お財布から お金を出すのに 時間がかかっていました
やっと会計が終わって・・・ でもまだ 老婆はレジの台のところで のんびりモード
すると、チェッカーさん 次に並んでいた私に
「 たいへんお待たせしましたあ~ 」 と、でっかい声

イライラが限界だったのは ワカルけど、
周囲の人たちが ビックリ するから、やめてぇ~




ほっと ふぉと に、北八ヶ岳と 乙女滝、2アップしました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い (パンジー)
2015-08-13 06:30:24
申し上げますm(__)m
素敵なお写真でのプレート、いいですね。
一時、涼しげな気分になります。

お母様のお気持ち、解ります。
きちんとされていらっしゃる。
だから、放っておけないんでしょうね。

旦那様の突っ込み、楽しそう。

チェッカーさん、kazuさんへの気遣いかもですね。
そしてご本人様も、堪えていらした(笑)
自分も、外では、なるべくモタモタしないように
気を付けているつもりです。

旦那様のお帰りの日が早く来ますように。
kazuさん、寂しいよぉって、泣かないでd(^-^)ネ!
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2015-08-13 07:14:55
パンジーさん おはようございます
今朝はこちら 涼しい・・・というか寒いくらいですが・・・山梨だけかしら?
ま、一時的ですからまた残暑復活しますよね

母は年代的に?貧乏性で(笑)じっとしていられない性格なんです
近年、熱中症で重症になるのは80代
~って聞きますし、
母には今だけはじっとしててもらいたいのですが・・・ 性分なんですね~~

>チェッカーさん、kazuさんへの気遣いかもですね
はい、それは すっごく感じましたね~~
おばあさんが財布から小銭を選んでる時から、私に目くばせして
申し訳なさそーーにしてましたから(爆)

>kazuさん、寂しいよぉって、泣かないでd(^-^)ネ!
きゃはっ 母がうるさくて泣いてる暇もございません~
ウロウロしながら、口も達者なおばあちゃんです(爆) 
返信する
視線 (美濃)
2015-08-13 08:02:06
ほとばしる水しぶき
とても涼しげな残暑見舞いですね。
ひとときの涼を頂きました。

今朝の山梨は寒いくらいですか?
こちらはいつもよりは涼しいですが、いつもどおり扇風機が回ってます。(笑)

>草むしり好きな母へ
ウチの母も同じです。
確か、kazuさんのお母さんとは同い年でしたね。
干支からくる性分ですかね。(笑)
ウチは5cmどころか1cmが気になるようです。
しかし、母が居なくなったらどうなることやら・・・・・

そうそう、少し前にこんなことがありました。
駐車場の隅に生えてきた雑草にカップに小分けした液体除草剤を撒いていたんです。
その時、背後から何やら視線が・・・・
振り向くと何とパトカーから警察官が僕を見てた。
パトカーは信号待ちで並んでただけですけど、警察官に睨まれるのは嫌だぁ~~~

返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-08-13 08:24:12
美濃さん おはようございます
この滝はやっぱり ssスローだと豪快さをお伝えできないので、
すぐに設定を切り替えました
こちら、朝起きてきて窓を開けたら さぶっ すぐに閉めました(笑)
でも今、晴れてきたみたいだから、また暑くなりそう

あ~~ 干支から・・・(笑) たしかに

>しかし、母が居なくなったらどうなることやら・・・・・
そそ、それなんですよねーー 私は草むしり大嫌いだから
シルバー人材センターにでも頼もうかな(笑)

あははっ  睨まれちゃいましたか
除草剤が何に見えたんでしょうかね~ 美濃さんは全然 人相悪くないのに
そういえば私も昨日、から視線を感じましたね
たぶん、シートベルトか~ いじってないか… とか見てたんだと思いますが
あれって感じ悪いですよね(笑)
返信する
ここは涼しい~~ (Shima)
2015-08-13 13:54:33
毎日毎日暑くて倒れてます(笑)

パソコンに座ることも面倒で(-_-;)
スマホばかり活用してます。
今日は雨降りで少しだけ涼しいですが・・・・

こちらにきたら又素敵な涼がありました。
素晴らしきなりです。

素敵なお知らせ有難うございました。
みやんさん流石ですね、新国立美術館に
行かれたのね~~。

ご主人様の居ぬ間に。。と言ってもアッという間に
時間は経ってますね。
私もごろごろしていても時間は同じに経っていって
無駄に過ごしてます

やめて~~は楽しくて暑さ吹き飛ばします。
お母様お元気なんですね(笑)
熱中症にはでも気を付けないとね~~。
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2015-08-13 16:08:02
Shimaちゃん こんにちは
暑いと ほんっと、何もしたくないですよね~~
でも今日は有り難きかな、ちょこっとオアシス的な一日ですね(笑)
何度もアップしている乙女滝ですが、皆さんに、目だけでも涼んでもらえたら・・・と思い、
急いでアップしてみました

みやんさんの作品、色鉛筆画としては大作で、それはそれは素晴らしかったです
あんな晴れ舞台に展示されるなんて すごいです

ふふ だんなさまは明日の夜には帰宅してると思います
留守の間に羽を伸ばそうと思うのに、なんだかんだ主婦は忙しいもので

やめてぇ~シリーズ 楽しんでいただけて私も嬉しいです
まあ、母も動けるから動いてるんだから、健康で有り難いことなんですが、
秋になってその疲れが出ると困るので 監視が必要です(笑)
返信する